2010年04月19日

540号4月12日は信玄公の命日です (花見済度と信玄公祭りと高遠城址桜祭り)

今が、ますます幸せだと気がツクには540号
4月12日は信玄公の命日です
(花見済度と信玄公祭りと高遠城址桜祭り)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
4月12日は、武田信玄公の命日でした
1573年4月12日
この日に、戦国大名の巨星と言われた
武田信玄公は、数え53歳で
三河野田城攻囲中に病歿しているのです
徳川家康を破り、織田信長も追い詰め
後一歩で、天下取りも夢でなかったのに
無念にも病で倒れたのです

また、その日に、俺は、河内晢先生の
東京講演会に参加してくれた、前世武田家の二人の仲間に
偶然お礼のメールをしました
4月10日の夜、大坂に帰った後も
いろいろバタバタしていて
4月10日の日に
二人の仲間からメール頂いていたのに
なかなか返事できなかったですが
やっと返事ができたのです

しかし俺は、実は、その武田家の二人の仲間の
返事のメールを読んで
愕然としていました
と言うのも、俺は、前世、武田勝頼として
本当に恥ずかしかったのですが
お二人は、
山梨県の甲府で行われる
4月10日の信玄公祭りに
4月9日の東京講演会が終わった後
何とか、ギリギリでスケジュールを組むことができたので
参加してくれたと、メールで書いていたからです

それで、正直、これには、本当に頭が下がりました
二人には、心から感謝しました
だって、前世、武田勝頼の父、信玄公や
武田家の最大の祭りの事を
俺は、完全に忘れていた「アンポンタン」だったからです
大いに反省したいと思います

また、ついでに、その信玄公祭りを
皆さんに、簡単に紹介しますと
信玄公祭りは、本当に有名です

だって、信玄公祭りは
毎年、30万人もの観光客が集まって
4月12日の前の金、土、日に
信玄公や戦国最強と言われていた
武田軍の事を、遺徳を偲ぶ祭りとして
あの当時の甲冑を着た1500人の人達が
馬に乗ったり、武器の槍、鉄砲を持ったりして
山梨の甲府市内を行進する
日本最大の武者行列だからです

しかも俺も、以前、武田家の仲間と
一度だけ参加して見ましたが
結構楽しかったですし
武田家の御霊の存在も、確かに感じました
その時に、武田家済度もさせて頂いた
重要な武田家のお祭りなのです
いつか、前世、武田家の仲間と
再び、行きたいと思います

でも俺が、唖然としたのは
そんな信玄公の祭りの事を
すっかり忘れていた事ではありません
それよりも、俺が、衝撃受けたのは
信玄公祭りや信玄公の命日と
桜の花見の不思議なご縁に
気が付いたからです

何故なら、前に信玄公祭りに
参加した時も
桜の満開の時で
桜の花吹雪が舞って
ものすごく感動をした事を
お二人のメールを見て思い出したからです

だけど、それもよく考えたら当然です
だって信玄公が4月12日に亡くなっている以上
その前の土、日に、信玄公祭りがされるので
毎年、桜の花見の時期と信玄公祭りは
余程、桜の開花が、早くなるか、遅くならないかぎり
合致する事になるからです
自然が決めた事なのです

だからこれは、437年前に、信玄公が亡くなった時から
信玄公の魂や武田家の魂が決めて計画していた事
霊界が、計画していた事ではなかったか
俺は、その事に気が付いて
愕然としたのです

しかも、そう考えたら
日本全国でも
1位、2位に入ると言われている
天下第一の桜と呼ばれている
高遠城の桜祭りも
単なる偶然とは思えません

何故ならこの高遠城は、諏訪家の城で
信玄公が、落とした後に
軍師の山本勘介が改めて大改築して
武田家の信濃四大城の一つになった名城で
武田家が、南信濃を抑える
伊那地方の重要な拠点になっていた城です

その上に、勝頼は、幼い時から
この高遠城の城主として育ちました
兄、義信公が、廃嫡になって
本拠の躑躅ヶ崎館に呼び戻されなかったら
ずっと、高遠城の城主として
諏訪勝頼として存在していた可能性があったのです

そしてそんな高遠城は
武田家が呆気なく滅亡した時も
唯一、武田家の為に
戦ってくれた城になりました
勝頼は、最も信頼できる
異母弟の仁科盛信を高遠城主としていて
仁科盛信は、武田家の家臣の中で
唯一と言っていいぐらい
五万の織田信忠の降伏勧告を退けて抗戦して
3千の守備隊は玉砕、仁科自身も城を枕に討ち死しているのです

ですから高遠城は、武田勝頼や
武田家にとっては、本当因縁のある城です
武田家の悲劇を象徴する一番の城でもあるのです

ですから俺には
そんな高遠城が、今や、日本でも
最も有名な桜の名所になっている事
とても偶然とは思えません
すべて、霊界が計画していた事ではないか
日本人は、昔から、桜が見事に散る事で
亡くなった人をイメージして
桜を眺め故人を偲ぶ、花見をしてきましたが
武田家と花見は、大きなご縁があるのではないか
俺は、そう直感したのです

また、そう考えたら
黒鳥山公園の花見に来ていた膨大な御霊達は
一体、何だったのか
あれは、地元の和泉市や泉州の御霊達でなく
武田家の御霊達も集まっていたのではないか
俺は、そう確信しています
俺の黒鳥山公園花見済度と前世武田家は
見事に繋がったのです
武田家の御霊達も救われたのです

だから俺は、来年の黒鳥山公園花見済度では
武田家の御霊達の事も思って
済度したいと思いますし
来年は、皆さんと是非黒鳥山公園とか
信玄公祭りや高遠城でも
花見できたらいいなあと思っています

その上で、金沢での花見済度にも
是非、皆さんと参加したいです
たくさんの御霊を済度、供養したいです
もし、参加したいと思う人は
今から計画しておいて下さいね
楽しみにしています



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、ますます幸せになる為に、
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供するつもりですし
一人でも、多くの皆さんを、新しい時代、ユビキタス社会に
お連れすることを、目標にしています
また、その為に、最新のビジネス情報もお届けしますが
それだけでなく、皆さんが、究極の幸せになれるために
すべての魂を癒す。あるすごいエネルギーも、届けています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


posted by キク at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒鳥山公園花見済度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

539号 4月11日黒鳥山公園最終花見済度何とすべての御霊が救われていました

en 238.jpg

en 251.jpg

en 249.jpg

今が、ますます幸せだと気がツクには539号
4月11日黒鳥山公園最終花見済度
何とすべての御霊が救われていました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2010年4月11日は
日曜日ですが、お仕事でした
俺は、二日酔いもなく
河内晢先生から、エネルギーをたっぷり頂いたので
元気で、泉州・河内お仕事済度しました
俺の仕事を通して、泉州、河内地方に
光、エネルギー、願いを届けたのです

また、それが終わると
いつものように黒鳥山公園に行きました
黒鳥山公園済度で
しっかり済度させて頂こうと思っていたのです

しかも、今日は、黒鳥山公園花見の最終日でした
夜に点灯される提灯が撤去されて
夜店も、店じまいの準備されていました

その上に、少し雨が降っていた事もあって
最終日ですが、花見に来ている人も
少し、少なかったです
そんな中で、俺は、花見済度させて頂こうと思っていました
今日で、黒鳥山公園の花見は終わるので
少し気合いが入っていたのです

しかし、どのくらい御霊がいるか
デジカメで撮って、確認しようとした俺は
デジカメの映像を見て
愕然としました
花見の間、あんなに写っていた御霊達
「たまゆら」がまったくありませんでした
どこを撮っても、一体も写っていなかったのです
全部救われていたのです

これには、俺は本当にびっくりです
最初、訳が分かりませんでした
どうしてなのか、理由が分からなかったのです

でも、俺は本当に嬉しかったですし
これは、河内晢先生と、霊界がしてくれたと
本当に感謝しました
他には、考えられなかったのです

だから、俺は、早速、黒鳥山公園の三慰霊碑
忠霊塔、天皇駐蹕碑、畜霊碑の前で
心から、河内晢先生と霊界に
「ありがとうございます」と感謝すると
しっかり済度、願わせて頂いたのです

また、俺は、この時に
実は、金沢の卯辰山公園と大坂の和泉市の黒鳥山公園とは
俺を通して、霊界の力で
昨日は、繋がっていたと確信しました
きっと、黒鳥山公園の御霊達は
昨日は、卯辰山に行っていて
全部救われていたのではないか
河内晢先生によって、済度されて
成仏されていたのではないか
そう思ったのです

だって、それ以外には
あんなに撮れていた御霊達が
一体も見えないなんて
考えられません
こんな不可思議な事ができるのは
済度の先生以外、考えられなかったのです

ですから、俺は本当に嬉しかったです
俺自身、卯辰山の花見済度では
御霊達の事もなかなか意識できなくて
飲んで、食べて、皆と話をして
楽しんでいただけなのに
こんなとてつもない、すごい事を
まったく無意識で
本人が、まったく自覚がないのに
させて頂けたのです

済度は、本当にすごいと改めて思いましたし
救われた御霊達の事を思ったら
本当に良かったねと
祝福せずにはおれなかったのです

なので、俺は、そんな幸せ一杯の中で
黒鳥山公園済度、黒鳥山公園花見済度を終えると
河内晢先生のエネルギーを一杯頂いているので
いつものルートと違って
和泉府中、泉大津済度もしました

泉井上神社 その内にある五社総社
和泉国の(大鳥、穴師、聖、積川、日根)
泉穴師神社
大津神社
泉大津の忠霊塔
と済度させて頂いたのです



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、ますます幸せになる為に、
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供するつもりですし
一人でも、多くの皆さんを、新しい時代、ユビキタス社会に
お連れすることを、目標にしています
また、その為に、最新のビジネス情報もお届けしますが
それだけでなく、皆さんが、究極の幸せになれるために
すべての魂を癒す。あるすごいエネルギーも、届けています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


posted by キク at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒鳥山公園花見済度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

538号 4月10日金沢卯辰山済度

en 161.jpg

en 171.jpg

今が、ますます幸せだと気がツクには538号
4月10日金沢卯辰山済度
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
4月10日の金沢済度は
昨日の厳しい河内晢先生の晢法で
どきどきものでした
下手をしたら、河内晢先生も済度人の誰も望んでいませんが
済度は、今のままでは続けられないと言う程の危機でしたが
金沢済度に参加している済度人の真剣な願いで
済度は続けられる事になりました
本当に良かったと思います

しかし、油断はできません
本当に、一回、一回の済度真剣にできないと
いつか、済度は終わりと言う危機は
常にあります
そんな中で、4月10日の金沢眞朝の済度と
10時の済度が行われたのです

でも済度は、そんな厳しい事ばかりではありません
今の時期なら、花見済度も3、4回もありますし
6月末から10月初旬は、海の済度
12月は、ダンス済度や年末年越し済度など
年中、皆と楽しみながら
御霊達を救わせて頂く済度があるのです

しかも今は、おぐら座という下町の劇団を
ご縁があって、皆で応援しているので
よくおぐら座に行って下町の劇も見ます
楽しくて、ついつい御霊さん達の事を忘れて
反省する事も多いですが
済度は、本来喜びでするものなのです

また、そんな中で
毎年行われている卯辰山花見済度は
済度としても大きな意味があります
というのも、卯辰山は、標高141メートルの小さな山ですが
金沢を一望できる歴史のある山ですし
昔、済度場は、この卯辰山の所で行われていました

俺が、ご縁を持った平成6年の時には
この卯辰山で行われていて、今の港町に引っ越すまで
何年もされていたのです
だから御霊達にとっては、卯辰山で行われる花見済度は
久しぶりに、河内晢先生が来るとので
大喜びだったと思うのです

しかも、今回の卯辰山花見済度は
地元金沢市や石川県で
河内晢先生を応援してくれる
政治家、企業人などの有力な人達と
金沢済度に参加している「済度人」の合同で行われました
そんな有力な人達が開催する卯辰山花見に
俺達は、招待されたと言う形で行われたのです
なので、俺は少し緊張していました
下手な事はできないと思っていたのです

でも、花見自体は、緊張する事もなく
いつものように、行われました
約、200名程度の人は
参加したのです

その上に、毎回そうですが
花見自体も、とても楽しかったです
だって、卯辰山の花見の参加費は
会場費、汁物、焼きそば、ビール代を含めて
500円と安いですし
後は、マイ箸、マイコップ、マイ皿と
弁当は420円で注文するか
持参すれば、OKです

それで、車を運転する人には悪いですが
俺は、ビールやお酒、久しぶりに
思い切り飲ませて頂きました
しかも、済度人の皆は
美味しい料理も作って、持ってきてくれています
なので、食べ物に不自由する事もありません

en 179.jpg

ですから俺は、函館や名古屋の人達や
いつも車で、金沢まで連れて行ってくれる
滋賀や奈良などの関西のグループと一緒にいましたが
大いに食べさせても頂きました
御霊達と、一緒に食べたり、飲んだり
信頼できる仲間と、和気あいあいと
花見を楽しみたいと言う御霊達と
大いに花見を楽しんだのです
そんな花見済度をさせて頂いたのです
本当に幸せでした

また、そんな卯辰山済度に
俺は、まったく知らなかったのですが
途中から、衆議院議員(4期)。参議院議員(1期)を務め
今も、石川県の自民党の衆議院議員さんとして活躍している
馳 浩(はせ ひろし)さんが、少しだけですが、顔を見せてくれました

en 213.jpg

en 221.jpg

しかもこの馳 浩さんは、元プロレスラーとしても有名で
奥さんは、芸能人の高見恭子さんです
そんな馳 浩衆議院議員さんも、河内晢先生とご縁があって
わざわざ忙しいのに、卯辰山花見済度に参加してくれたのです
これにはびっくりです

その上に、馳 浩衆議院議員が来ているという事で
集まってきた、他の花見場の若い大学生の人達に
馳 浩さんは、気さくに握手したり
胸に、気合いのチョップを入れていましたし
済度人の一人のYUさんを
皆で、上半身を裸にして
気合いのチョップを入れて頂きました
そんなパフォーマンスで、大いに盛り上がったのです

en 219.jpg

ですから、卯辰山済度楽しかったです
だって、200人以上の人が集まって
衆議院議員の先生まで、来て頂いて
それでも、多くの庶民の人達が
普通の感覚で
各自が、親しい人達と
雑談の花を咲かせられたからです

しかも済度の花見は、カラオケも楽しめます
河内晢先生は、わざわざカラオケも用意して
大いに歌って
御霊達を済度しましたし
済度の人達も、何曲か歌いました
歌でも、大いに盛り上がったのです

en 229.jpg

en 232.jpg

ですから、自慢ではないですが
俺は、こんな花見は、そんなにないと思います
済度の花見大好きなのです
なので、来年も、1回や2回は参加したいですし
是非、来年は、皆さんも
参加は自由なので
参加して欲しいと思います


そしてそんな楽しい花見済度が、4時頃まで行われ
その後、おぐら座で下町の演劇をみる人達の為にバスが出され
俺は、もう帰らないといけないので
福井の済度の善友に、福井駅まで送って貰い
正直言って、飲みすぎで、家まで無事に帰れるか
不安でしたが、何とか帰る事ができたのです

ただ、毎回のことですが
反省として、花見などは楽しくて
ついつい御霊達の事を忘れて楽しんでしまいます
今回も、分かっているのに
なかなか意識できませんでした
なので、どれだけ御霊達を済度できたか
分かりません
この事は、大いに反省したいと思います


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、ますます幸せになる為に、
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供するつもりですし
一人でも、多くの皆さんを、新しい時代、ユビキタス社会に
お連れすることを、目標にしています
また、その為に、最新のビジネス情報もお届けしますが
それだけでなく、皆さんが、究極の幸せになれるために
すべての魂を癒す。あるすごいエネルギーも、届けています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22
posted by キク at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒鳥山公園花見済度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

537号 4月8日の東京講演会に参加しました

今が、ますます幸せだと気がツクには537号
4月9日の東京講演会に初参加しました
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
翌日4月9日の眞朝の済度での
河内晢先生の晢法は、もの凄く厳しかったです
毎日、晢法を聞いている
金沢に集まって来る済度人の聞く姿勢を
厳しく指導されていました
俺自身、少しびっくりする程でした
それだけ済度の計画はなかなか進まず
人類は危なくなっているのだと思います

それで、これは余談ですが
金沢の済度人は、金沢済度が終わった後
真剣に話し合って
河内晢先生が、済度場に入る3時50分よりも早く
3時半には集まって、先生を待っていたようという事になりました
本当に、済度人は、皆さんすごいです
こんな人達、全国のどこにもいないと思います
ちなみに俺も、この日から
とうとう3時20分起きになったのです

また、そんな金沢済度が、6時頃に終わると
6時半には、東京に行きを志願したメンバーは
2台の車に別れて、早速東京に向かいました
片道3千円という安さで
俺は、済度の善友の運転する車に
乗せて頂いたのです
本当に感謝で一杯です

しかも昨日の幸運は続いていました
というのも、今日は、車に乗っている
済度の善友のある女性の
誕生日という事で
その善友のお母さんが
河内晢先生や済度人の仲間に食べて貰おうと
美味しい赤飯や卵焼きや
沢山のイチゴが入っているプリンで作った
何と言ったらいいのかデザートの
ものすごく美味しいものを作ってくれていました

それをドライブインで
十五名の人達で、食べる事ができました
そのうまい事、うまいこと
俺の背景の御霊達も
大歓迎だったのです

その上に、河内晢先生は
いつもされる事ですが
途中で、俺の乗っている車に乗ってくれました
それで、車に乗っている済度人に
エネルギーを公平にくれるのですが
それだけでなく、車の中で、
外の景色を案内してくれました
面白い山を教えてくれたのです
本当に素晴らしい先生だと思います

また俺は、そんな助手席に座っている
河内晢先生に対して
閃いて、黒鳥山公園花見済度で写っている
多くの御霊達を見て頂く事ができました
デジカメの映像を何個か見せて
御霊達の姿をみせました
河内晢先生は、たくさんの「たまゆら」が
写っているねと感心してくれました

だから俺は、それだけでとても嬉しかったです
車の中で、ご一緒しなかったら
河内晢先生に見せられなかったと思いますが
河内晢先生に見て貰えた事で
黒鳥山公園花見済度の御霊達は、大喜びですし
済度された、救われたと思ったからです
それだけでも、東京に行った甲斐があったと思ったのです

そしてそんな中で車は
思ったよりも早く
2時頃に東京に着くと
会場に直接行く車と
河内晢先生と同じ行動をする車に分かれ
俺は、河内晢先生と同じ車に乗ると
国会議事堂や永田町を
車の中で見学した後
ある済度の善友がお手伝いしていると言う
面白い所を見学させて頂き
それが終わった後
予定通りに、東京講演会の会場に
初めて行く事ができたのです

また東京講演会でも
約束していた前世武田家の仲間お二人は
6時半、ぎりぎりですが来てくれました
それで、東京講演会は、いつも満員だと聞いていたので
事前に、席、確保しておいてよかったですが
前の席で、河内晢先生の話を聞いてくれたのです

しかし、残念ながら、お二人と
河内晢先生との相性は合わなかったのか
ものすごく魂から感動してくれたという事はありませんでした
でも俺は、それでも十分満足でした

だって、俺は、河内晢先生の話を聞いている時に
結構、御霊達、たぶんお二人の背景にいる武田家の御霊達が
俺を頼ってくれている事を感じる事ができました
その御霊達は、今回済度、救わせて頂く事ができたと思うからです

それに、俺が、前世、武田勝頼としてやれる事はここまでです
一度、講演会に参加して
一念帰命を受けてくれたら
それだけで、お二人は救われます

なので、後は、お二人が、河内晢先生のご縁を
判断したらいい事です
俺は、最初から、そう決めていたので
わざわざ、忙しい中を
参加してくれたお二人に心から感謝しています
お二人には、俺を信じて参加してくれて
ありがとうございますと心からお礼を言って
お別れしたのです

ですから、こうして東京講演会は終わりました
後は、夜中走って、金沢には3時半には
着かないといけません
途中で、食事もしましたが
夜遅いのに、ずっと運転してくれた
事務長をしてくれている済度人のおかげで
3時半に着いて
車の中で、目を瞑っていた俺は
金沢の眞朝の済度に、別段寝むたい事もなく
済度をさせて頂けたのです
俺は、本当に素晴らしい善友に
恵まれていると思います


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、ますます幸せになる為に、
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供するつもりですし
一人でも、多くの皆さんを、新しい時代、ユビキタス社会に
お連れすることを、目標にしています
また、その為に、最新のビジネス情報もお届けしますが
それだけでなく、皆さんが、究極の幸せになれるために
すべての魂を癒す。あるすごいエネルギーも、届けています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


posted by キク at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒鳥山公園花見済度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

536号4月8日の俺の幸運の一日武田家の御霊達「ありがとうございます」

今が、ますます幸せだと気がツクには536号
4月8日の俺の幸運の一日
武田家の御霊達「ありがとうございます」
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
翌日の4月8日、朝になったら
寒気が走って、風邪かもしれないと思っていた
俺の身体は、しっかり回復していました
すっかり元気になっていたのです
これにはびっくりです

それで、どうやら昨日の突然の寒気は
御霊達の仕業だと俺は確信しました
御霊達がしたのだったら
仕方がないかと諦めたのです

また、元気になった俺は
いろいろ考えましたが
金沢に行く事にしました
JRの青春切符は、4月10日までなので
今週の土曜日までに使わなかったら
残りの2回分、4600円が無駄になりますし
紛失した黒いカバンを、警察に届けたので
警察から、連絡があるか、ないか
家でじっと待っているのも
気が進みませんでした
外出したい気分になっていたのです

しかも何よりも、御霊達には
金沢に行く事を約束していました
その約束を破る訳にはいきません
例え、黒いカバンを紛失させたのが
御霊達の意地悪だったとしても
俺は、御霊達を済度、救わせて頂かないと
いけないのです
これが済度人の心意気です

だから、早速、俺は起きると行動を始めました
まず、したくはありませんでしたが
郵便局に行って
1週間程度は必要とするお金を
定期貯金から引き出しました
その上で、銀行に行って
キャッシュカードが失った事を報告して
古いキャッシュカードを止めると
新しいキャッシュカードを送って貰うようにしたのです

ただ、その代わりに
前から迷っていた
9日に予定していた
金沢から東京に行くのは
参加してくれる前世、武田家の仲間二人との
連絡もなかなか取れない事もあって
やはり中止しようかなと思いました
金沢で他にやる事もありましたし
定期のお金は、あまり使いたくなかったのです
それで、朝、実は、東京講演会に行くのは
事情があって、中止しますというメール入れていたのです

だけど、そんな俺に
自宅に戻ったら、待望の留守電が入っていました
警察から、黒い鞄が見つかったという連絡があったのです
それで、半分諦めていただけに
大急ぎで、和泉市の警察に行って来たのです

その上に、警察に黒い鞄を届けてくれた人は
お礼は何もいらないと言う人だったので
警察は、すぐに黒い鞄を渡してくれました
こうして、黒い鞄は、無事に戻ってきました
運転免許書、保険書、デジカメ、アイフォン
全部無事に戻ってきたのです
本当に良かったと思います

また、こうなると元気なもので
俺は、今度は、御霊達に
「ありがとうございます」と心から感謝すると
喜びで、金沢に行きました
鞄を紛失した事もすっかり忘れたのです
自分で言うのもなんですが
本当に、いいかげんだと反省しています

しかもそんな俺でも
御霊達は許してくれたのか
昨日の夜と違って
今日の俺には、御霊達のご加護がありました
電車にも予定したものに乗れませんでしたが
済度場に泊る人と連絡が偶然メールで取れて
夜の10時以降に着いても
済度場を開けて貰える事になって
安心して乗る事ができました

その上に、途中の駅で
東京の前世、武田家の仲間に電話したら
連絡が取れて
明日、東京講演会に参加して頂ける
最終確認が取れました
長年願っていた事が、実現する事が分かったのです

だから俺は、東京講演会に参加する事にしました
丁度、手元には、定期貯金から引き出したお金があります
銀行のキャッシュカードは使えませんが
節約したら、東京講演会に参加する事も可能だったからです

でも、それだけでなく
皆さんに、正直言ったら、定期貯金から引き出していなかったら
黒い鞄を紛失しなくて、キャッシュカードを使えていたとしても
今月は予算不足なので、東京講演会は中止した可能性大きかったのですが
武田家の御霊達は、その為に、黒い鞄を紛失させて
俺から、定期貯金の一部を引き出させたのか
そう思うと、すべてが納得できたのです

しかも武田家の御霊達は
前世、武田勝頼である俺に
大切な前世、武田家の仲間であるお二人が
東京講演会で、河内晢先生とご縁を持つのを
ちゃんと見届けなさい
そう言っている
導いていると思ったら
俺は、何としても東京講演会は
参加しないといけないと思ったのです
いえ、武田家の御霊達が待っているので
これは行かねばならないと決心したのです

また、そんな俺は
今日は、最後まで、ツイテいました
だって、金沢から、済度場まで行くバスにも
最終便にぎりぎり乗れましたし
済度場に着いたら
香港・中国から金沢に来ている人達が
夜桜を済度の先生、河内晢先生と楽しんでいる帰りという事で
車から出る所で
鍵を開けて貰う事もなく
済度場に入れたからです
こうして4月8日の
幸運の一日は終わったのです


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、ますます幸せになる為に、
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供するつもりですし
一人でも、多くの皆さんを、新しい時代、ユビキタス社会に
お連れすることを、目標にしています
また、その為に、最新のビジネス情報もお届けしますが
それだけでなく、皆さんが、究極の幸せになれるために
すべての魂を癒す。あるすごいエネルギーも、届けています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22


posted by キク at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒鳥山公園花見済度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

535号 4月5日の晢晶花見済度と4月7日のカバン紛失事件

en 133.jpg

en 099.jpg

en 138.jpg


今が、ますます幸せだと気がツクには535号
4月5日の晢晶花見済度と
4月7日のカバン紛失事件
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
第533号「2010年4月4日 黒鳥山公園花見済度
黒鳥山公園は、御霊達で一杯でした」で書いたように
翌日の4月5日の夜
自宅から晢晶と弁当を持って
黒鳥山公園に、7時頃に行ってきました

それで、まず、御霊達と弁当を
一緒に食べる食事済度した後
今度は、晢晶を持ちながら
黒鳥山公園の花見のメインの場所を
何と8往復もしました
済度の言葉を、心の中で唱えながら
必死に30分ぐらい歩いたのです


しかしそんな俺の姿は
花見を楽しんでいる多くの人からは
とても理解できなかったと思います
あの人、花見の場所をぐるぐる回りながら
時々、デジカメの写真で
一体、何を撮っているのだろう
気が付いた人がいたら
間違いなく変な人と思われたと思います

また、俺も黒鳥山公園には
職場の人とか、知り合いがいる可能性もあったので
正直言えば、少し抵抗感もありましたが
俺を待っている膨大な数の御霊達の事を思ったら
恥ずかしさなんか関係ありませんでした
堂々と晢晶を出して、両手で抱えながら
真剣に晢晶済度させて頂いたのです

でも晢晶の力を借りても
なかなか御霊達を救う事はできませんでした
デジカメで撮ったら、昨日に比べたら
御霊の数は、確かに減っている感じはしましたが
それでも沢山の御霊達がいました
とても救い切れなかったのです

だから俺は、途中で帰る事にしました
明日は、仕事なので、晢晶は持ち出す事はしませんが
黒鳥山公園に来ます
翌日は、金沢に行くので
しっかり俺にツイテきて下さい
そう心の中で言うと、御霊達に「さよなら」をしたのです

でもそんな俺ですが
今回は少し嬉しい事がありました
それは、デジカメで撮った写真の中に光が
何個か写っていた事です
でもこの光が何なのかは分かりません
ただの電灯の光の可能性も高いからです

けれど、そうではなくて
俺の立っていた場所から
出ていたような感じがするので
もしかしたら、晢晶の光なのか
俺が、済度の先生から頂いて
出していたものかもしれません
とにかく、昨日は、撮れなかった光が撮れていたので
もしかしたら、その光は、済度のエネルギー
光ではないか
俺は、そう思うと、とても嬉しかったのです
そうだったら、本当にすごいと思います

しかし、そんな俺は、6日の日は
無事に黒鳥山公園花見済度させて頂けましたが
翌日の7日、大変な事が待っていました
というのも俺は、4月7日の夜、黒鳥山公園に行こうとしたら
途中で、何と、自転車の前かごに置いていた
黒い手提げカバンがない事に気が付いたからです

でもそれは、とても信じられませんでした
いくらその日が寒くて、風邪気味で
俺は、ポッとしていたとしても
普段からよく物を無くす信じられないドジでも
前かごに、結構大きいカバンを落として
気が付かない訳がありません
最初は、腹ごしらえで、うどんを食べたハナマル店で
忘れたと思ったからです

だけど、ハナマル店に忘れていなくて
後は、考えられるのは、
黒い手提げカバンを途中で
落としたという事なので
必死に探しましたが
ありませんでした
暗い夜道を三往復しましたが
どこにもなかったのです

ですから俺は
目の前が、くらくらしました
その黒い手提げかばんには、運転免許書、保険書
財布、自宅の鍵、郵便局のカード
銀行のキャッシュカードなど
全部入っていました
それが、見事にないのです

これではとてもではないですが
金沢に行けません
銀行のキャッシュカードがなかったら
お金を出せないからです

なので、その日は、黒鳥山公園に行くのも
さすがに気力が無くなって
花見済度は中止して
大急ぎで、両親の家に帰って
鍵を貸して貰うと
警察に届けを出して
夜遅くなったので寝ようとしたのです

しかし、俺はなかなか寝られませんでした
黒いカバンの事を考えると
寝られる訳がなかったのです
その上に、皆さんに正直に言えば
御霊達を少し罵ってしまいました

何故なら、前かごの置いていた
黒いカバンを落としたなんて
これは御霊達の仕業としか
俺には考えられなかったからです
御霊達は、本気になったら
何でもするので
俺は、御霊達にされたと
自分の失敗も棚に上げて思っていたのです

だから、俺は
黒鳥山公園の花見済度の御霊達は
俺を憎んでいるのか
恨んでいるのか
俺に、金沢に行かせたくないのか
これでは明日、JRの青春18切符はあっても
金沢に行けないではないか
そんな事を、心の中で言っていました

いつも早朝の4時からする済度瞑想では
「いい事、悪い事、どんな事が起きても
済度にとって必要なこと、魂の成長にとって必要な事は
喜び、感謝し、素直に受け入れます」
と心で唱えているはずなのに
霊界と約束していたのに
運転免許証から、何でも失くしたので
あまりにも酷いと思っていたのです

でもそうしたら、急に寒気が走って
御霊達が、いいかげんにしろと思ったのか
俺は、完全に風邪のようなものを引かされてしまいました
これで、ますます金沢に行けなくなった
寒いと思いながら
その日の俺の散々な一日は終わったのです
やれやれです(*^_^*)



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、ますます幸せになる為に、
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供するつもりですし
一人でも、多くの皆さんを、新しい時代、ユビキタス社会に
お連れすることを、目標にしています
また、その為に、最新のビジネス情報もお届けしますが
それだけでなく、皆さんが、究極の幸せになれるために
すべての魂を癒す。あるすごいエネルギーも、届けています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


このメルマガを是非、皆さんの知人、友人にご紹介下さい
メールで、どんどん、送ってあげて下さい
メルマガ読者登録は、こちらからお願いします
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズ
メルマガ申し込み・解除 PCサイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=3



今がますます幸せだと気がツクにはシリーズのメルマガ
携帯にも送れるようになりました
是非、携帯からお読み下さい
携帯、申し込みサイトから申し込んで下さいね
http://ennohana.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=4


今がますます幸せだと気がツクにはシリーズの
メルマガに関して、感想、質問、ご意見があれば
どんなことでも、結構です
いつでも、誰でも、遠慮なく、お問い合わせ下さいね
必ず、ご返事します
https://www.form-answer.com/applications/B9DWB



今がますます幸せだと気がツクにはブログサイトでは
どんどんブログ書いていますよ
 http://ennohana.seesaa.net/


縁の花 トップページ 
http://www.geocities.jp/ennohana/


縁の花 済度ご紹介サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店PC版サイト○ 
http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22
posted by キク at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒鳥山公園花見済度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする