2017年01月03日

1470号 大阪の陣のシミュレーション 大阪冬の陣 死ぬ覚悟で集まっている浪人達の豊臣軍と、嫌々集まっても勝つと思っている徳川方、勝負になる訳ないじゃないですか

103hjder123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1470号
大阪の陣のシミュレーション 大阪冬の陣 死ぬ覚悟で集まっている浪人達の豊臣軍と、嫌々集まっても勝つと思っている徳川方、勝負になる訳ないじゃないですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、ドラマ「真田丸」大阪陣の話になってから、
俺は、真田信繁(幸村)がかわいそうで、
なかなか見れませんでしたが、
一旦、見ると感動、感動の錬読でした
おかげで今頃ロス状態です

でも、それだけでなく、あの時、こうしていたら
こんなことがおきなかったらという
豊臣、真田の有縁霊の思い、無念さが
浮かんできています
きっと有縁霊が、訴えているのだと思います

また、その中で、最大なものは
やはり、九度山から、大阪城に入城した真田信繁が
最初の軍議で提案した策
最初から籠城するのではなく、畿内に出陣する策でした

何故なら、もし、それが、ドラマのように
採用されたのが、豊臣の権力を握る淀殿の反対で
覆されなかったら
実行していたら、どうなっていたか
俺の頭の中では、いろいろ思い浮かんで
シミュレーション状態だからです

しかも、豊臣方が、大阪冬の陣で
打って出ていたら
その時は、俺の背景の豊臣方の有縁霊達は、
豊臣は、徳川に
必ず勝っていたと言っています
訴えています
俺は、そう書かせていたのです

というのも、その時に
真田信繁が、ただ単に、徳川軍に勝つだけでなく
他の浪人五人衆や
武将、浪人、豊臣の兵に
狙うのは、徳川家康の首一つ
それさえ取ったら
自分達は、勝利する

他の手柄など求めるな
雑魚の首も取るな
勝てたら、全員が
戦に参加した思いは、違っても
豊臣家から家禄を与えられて
武士としていきられる
キリスト教も認められる
そういうだけで
後は、家康が恐れた真田の名前で徳川軍に向かっていけば
大阪夏の陣の最後の戦いのように
俺は、家康に、必ず勝てたと確信しているからです
いくら考えても、それ以外考えられないのです

何故ならそれが、最初から全員、勝てるはずがないと
死ぬ覚悟で集まった豊臣軍と
最初から、嫌々だけど、勝てると思っている
徳川軍との戦いの差です
そんな両軍が、真面に、野戦で戦えば
兵力で、徳川軍が、多くても
勝負にならないと思うのです

ただ、その真田信繁の策は
家康自身は、徳川、諸大名の兵が
関ヶ原の戦いの時からは
世代交代して、浪人衆ほど強くない事が分かっていたので
戦わずに、一旦、逃げた可能性もありますし
戦っても、何とか、逃げ切った可能性もあると思いますが
そうなっても、家康の名声は落ちて
その後、戦いは、籠城戦になっても
豊臣軍、有利になったと思います

けれど、それでは、最終的には勝つことはできないので
信繁が、言うように
打って出るのが、豊臣家が、
徳川に勝つ唯一の方法だったと思いますが
とにかく徳川家康の首を取って
すぐさま、徳川秀忠軍を襲い
上杉軍、伊達軍に、寝返りをさせて
秀忠の首を取って
豊臣秀頼が、全国の大名に
天下人を宣言するしか
再び、天下を戦乱に巻き込むのを
防ぐことはできなかった

すなわち、それしか
天は、豊臣家の勝利を認めなかった
俺は、そう確信していますし
豊臣は、本当に、大きなチャンスを逃したと思います

ですがら、これが、俺が、豊臣家の有縁霊を願っての
最大のシミュレーションです
あの時、豊臣家は、こうしたらよかったという
俺の答えです
豊臣軍の有縁霊達が、賛同してくれたら嬉しいです

また最後に、その策を採用すると決めた秀頼は
反対する母、淀殿に、怒られて
優柔不断ぶりを発揮しますが
浪人衆が思った以上に集まって
10万で、籠城したら
長くは戦えないので
負けて、兵を少なくしても
徳川軍に打撃を与えたら
いいと答えたらよかったと思います
秀頼公、これなら淀殿も納得したと思いますよ




参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



【関連する記事】
posted by キク at 05:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック