2015年02月20日

1180号 2月17日 四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件と言っても、分からない人でも、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、心不全などにより死亡と言えば、分かるかもしれないです。全責任、済度人で願います

217klyui.jpg

今が、ますます幸せだと気がツクには1180号
2月17日 四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件と言っても、分からない人でも、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、心不全などにより死亡と言えば、分かるかもしれないです。全責任、済度人で願います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2015年2月17日の「今日は何の日済度」ですが
2月17日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

2004年 四日市市で、泥棒呼ばわりされた無実の男性が、店員や警察官らに
取り押さえられ、ストレスによる心不全などにより死亡


ということなので、今日は、
歴史というよりも、一つの事件ですが
この事に関わった、すべての人達、有縁霊を願わせて頂きたいと思います

というのも、俺は、この事件に
直接、関わっていた訳ではなく
テレビのニュースで、知っただけですが
まったく無実の人が、店員や警察官によって
犯人扱いされて、死亡したと言う事に
何か、大きな悲しみを感じました

しかも、泥棒扱いした子連れの女性は
その場にいなくて
間違いだと思ったのか、逃げてしまい
たぶん、今も、見つかっていないと思います
本当に、やるせないと思います

また、この事件の事は
俺自身、何故か、忘れられず
時々、あの時の子連れの女性は
どうしているのかなと思っていたので
今、インターネットで調べました

すると、事件の事は
【三重県警】ATM誤認逮捕致死事件
2004 四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件(三重県警の恥 )
四日市冤罪事件
と言った名前で、何人かの人が
掲示板を作って
そこに、いろんな人が書き込んでいました

こんな小さな事件でも、忘れない
忘れさせないようにしている人達がいるのですね
正直びっくりしました

と同時に、俺は、全然知らなかったのですが
インターネットにある、四日市冤罪事件の記事では

「5/18に発売された新潮45/6月号に「四日市ジャスコ「誤認逮捕」でおじいちゃんは死んだ」と、この事件が特集されました」
「ノンフィクションライターの新井氏が取材した事によって新たに様々な事実が判明しました」

「制圧した警察官は体躯のガッシリした警察官である
制圧は老人が嘔吐し、意識を失うまで続けられていた
現在、述べ1700人以上の捜査員を動員し、2万7000件以上の照会をしている
未だに写真、防犯カメラの映像を公開することを拒んでいる
おじいさんは周辺の住人に慕われる程の人格者
ハムスター(新潮の上ではモルモットとなっている)はおじいさんが世話をしていた
ハムスターの名前はマロン、おじいさんは仕事から帰ると「ただいま」の挨拶をしていた
その他多くの新事実が記されています」

とあるので、警察にも、問題があったみたいです

中には、「どう見ても逃亡抵抗のかけらも見えない老人を床に長時間必要以上の時間押さえつけて殺してしまった過剰行為あげくのはてに女を未確保の上、逃亡を手助けした三重県警のお粗末な事件はその後、どうなりましたか」
「殺人警官は今も法の番人ずらして勤務しているのでしょうか?又、その泥棒呼ばわりして殺人の片棒を担いだ子供ずれの女は見つかったのでしょうか」

「警察官の職務としての対応もわからないわけではありません。ただあまりに無謀な過剰行為ではないかと思うのです。それに対しての警察はなんの落ち度もなかったと会見したことも憤りを感じました」

というような、激しい怒りを持っている人達もいて
怒りの波動は、小さな歴史、一人が、死亡した事件にもある事
改めて、学んだ気がします

ただ、俺自身、この事では
分からない事も多いので
誰かを責めるのではなく
まだまだですが、絶対愛と言う視点で
願いたいと思いますが
殺人警官と言われてしまった警官さん
逃亡した子連れの女性
亡くなった人の遺族
今は、何をしているのかなと思います

その人達にとって
忘れられない事件で
判断が間違った事は
後悔していると思いますし
逃亡した女性は、いつか、捕まるのではないかと言う恐れや
何よりも、愛する子供を、この事件に、巻き込んでしまった事
遺族は、逃亡した女性、警察、店を憎む気持ちも
あると思います
誰も、幸せでないと思うのです

また、この世に起きる事はすべて意味のある事なので
この事件にかかわった、被害者、逃亡した女性
警官、店員の人達は
過去世で、関係あって
その因縁が、起こしてしまった
過去世では、被害者が、加害者に
同じような事をしていて
その清算の為に、起きたという事もあったかもしれないですが
それで、今、肉体を持っている関係者は
納得できないと思います
本当に、やるせない事件です

だけど、その事件を
俺が、覚えていて
「今日は何の日済度」で
取り上げたのも
何かの必然性があると思うので
誰かを、責めるのではなく
きっと、今も、苦しんでいる人達に
晢通力を届けて
願わせて頂きたいと思います

その上で、俺は、済度人です
今、この世に、起きる事件は
どんな事件でも、悲しい、悲惨な事件は
全責任済度人にありますし
この事件が、起きた2004年は
済度が進んでいないといけない時期なので
もし、済度が、進んでいたら
きっと、防げた事件だと思うので
お詫びしたいと思います

でも、それは、俺だけでなく
四日市のある三重県には
三重県から、毎週、木曜日の夜に
金沢に入って
金、土、日、月の早朝まで
金沢済度する善友の女性がいますが
きっと、その善友なら、この事件を
自分の責任だと思って願って
今も、覚えていると思います

なので、その善友を意識して
今度、金沢出会ったら
この号を、プレゼントして
俺と彼女と善友の3人で
済度人として
亡くなった被害者の有縁霊に謝り
晢通力を届ける事で
供養させて頂きたいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)

2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト
http://ennohana.seesaa.net/

「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


【関連する記事】
posted by キク at 16:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック