2016年01月30日

1351号 大河ドラマ「真田丸」は、武田信玄公の軍略、武田家の軍学や築城術を受け継いだ、武田家の思いを受け継いだ真田家の物語として、お楽しみ様したいと思います

130hdert123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1351号
大河ドラマ「真田丸」は、武田信玄公の軍略、武田家の軍学や築城術を受け継いだ、武田家の思いを受け継いだ真田家の物語として、お楽しみ様したいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、大河ドラマ「真田丸」始まりましたね
歴史ファン、大河ドラマのファンとしては
毎週、録画してみています

しかし、今回は、俺は、前世、武田勝頼さんなので
気持ちは複雑です

何故なら、この真田丸のドラマの最初に
武田勝頼さんは、登場するからです

しかも、主人公である真田幸村、信繁の父親で
武田家に最後まで尽くそうとしてくれていた
真田昌幸の言葉を
信じ切る事ができずに
誤った道を進んだ武将としてです

だからあの時
真田昌幸を信じて
上野の岩櫃城に行っていたらと思うと
いえ、せめて、嫡男の武田信勝だけでも
行かせていたらと思うと残念ですが
それを含めて
真田丸、武田家の真の跡を継いだ
真田家の活躍を
武田家の有縁霊と一体で
お楽しみ様したいと思います
俺は、そう書かせて頂いたのです

というのも、さすがは
歴史マニアでもある
三谷幸喜さんです

大河ドラマの定番の主人公である真田幸村の少年期の描写をすっ飛ばして
武田家の滅亡から始まる事に驚かれていますが
俺が、やっぱり、三谷幸喜さんは、天才というか
いえ、三谷幸喜さんには、多くの有縁霊
武田家の有縁霊がついて書かせていると思ったのは
武田勝頼最期のシーンです

このシーンは、武田勝頼を演じた平岳大の迫真の演技が
話題を集めたそうですが
勝頼の父・武田信玄の亡霊が登場します

しかも、鎧、兜を来た亡霊の信玄公は
一言も語らないのに、ものすごい存在感がありました
なんでも、武田信玄の亡霊役は故・林邦史朗氏 
歴代大河ドラマの殺陣指導を務めこれが遺作になったそうですが
その見事な演技に、感謝したいと思います、

その上に、勝頼と信玄公の亡霊のシーン
感動しました

何故なら、勝頼は脇差しを置いて、
「お怒りでございますか?」と、必死に父親に語りかけますが
信玄公の亡霊は、何も言いません
あくまでも、勝頼に、何かを考えさせ
武田勝頼の最期の言葉は「今からそちらに参ります。四郎をたっぷり叱ってくださいませ」と
少し甘えたような、ほっとしたようなものでしたが
俺は、信玄公は、よくやったと心から思っていて
勝頼を迎えに来たと思ったのです

ですが、その後、俺が、嬉しかったのは
続いて、ホラ貝の音とと共に信玄公の亡霊が
真田昌幸の前に現れたシーンでした

しかも、ここでも、一言も語りませんでしたが
武田勝頼が、死んだこと、武田家が滅亡した事を
伝えたのだと思います

その上で、信玄公の亡霊は
真田昌幸に、「御屋形様、儂に何を託された?」と考えさせますが
これが、武田家の有縁霊達のいいたい事
俺は、この真田丸という物語の大きなテーマだと確信しています

何故なら、信玄は、、真田昌幸が、昌幸の父・幸隆にも劣らぬ才能を持っている事を
早くから見抜いて、直々に軍学や築城術を教え
寵愛したと伝えられています
後に「我が目の如し」 と称えられているのです

だから、武田家が滅亡した後の武田信玄公の軍略を継いだのは
まさしく真田昌幸でしたし
武田家が滅亡した後
主君を、転々として
豊臣秀吉からは「表裏比興の者」 と評されていますが
真田昌幸の真の主君、心の主君は、武田信玄公だったのです

しかも、その後、真田昌幸は
かつて信玄にこてんぱんにされた家康が
信玄公の作り上げた戦術、兵士たちといった遺産を受け継ぎ
それが、徳川幕府の成立に貢献し、江戸時代を通して受け継がれて行くなかで
徳川軍と二度も戦い
どちらも勝利します

その上に、戦国時代
最後の戦いともいえる
大阪の陣でも
真田昌幸から、武田家の軍略を教わっていた真田幸村こと、
信玄公の弟で、武田家の副将で
最後まで、兄信玄を助けた武田信繁の名前、思いを
真田昌幸から貰っている真田信繁は
真田丸を、大阪城に築いて
徳川軍を苦しめましたが
これこそ、丸馬出しなど
武田流築城術を取り入れたもので
その設計図は、真田昌幸が、武田勝頼の命令で作ろうとした
新府城の図面だと言います

なので、真田家は
家康が、織田信長が死んだあと、
武田家臣団に、過酷な事をした織田家とは打って変わって
勝頼が死んだ天目山に寺と墓を作り、
穴山梅雪の子で信玄と血のつながりが濃い勝千代に武田を継がせようとして
武田旧臣を懐柔しても
徳川家に対して、なびきませんでした

徳川家康が、武田勝頼、信玄を利用するだけで
心底は、名門、武田家を何とも思っていない事を見抜き
最後まで、武田家の尊厳を守り
徳川家康を追い詰め
まさしく戦国最強と恐れられていた
武田軍を彷彿させる
日本一の兵と天下に言わせたのです

なので、「真田丸」は、武田家が滅びたあとの
武田遺臣たちの物語でもありますし
俺は、そんな武田家の有縁霊の思いで
大いに、真田丸をお楽しみ様したいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 16:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1350号 大河ドラマ「真田丸」始まりましたね。あの時、武田勝頼が、真田信幸、信繁兄弟に言われて、岩櫃城に、武田信勝を向かわせていたら、そう思うと残念で仕方ありません。

130ghtyu123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1350号
大河ドラマ「真田丸」始まりましたね。あの時、武田勝頼が、真田信幸、信繁兄弟に言われて、岩櫃城に、武田信勝を向かわせていたら、そう思うと残念で仕方ありません。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2016年NHkの大河ドラマ「真田丸」が始まりました
この真田丸とは、1614年(慶長19年)の大坂の陣(冬の陣)において、
豊臣方の真田信繁(幸村)が豊臣期大坂城平野口の南に構築した曲輪ですが
この物語では、真田家を「戦国の荒波に立ち向かう一艘の船」に
例えた掛詞としているそうです

また、脚本は、2004年放送の『新選組!』以来2度目となる
天才、三谷幸喜ですが
前の新撰組では、現在風というか
とにかく今迄にない大河ドラマでしたが
今回は、歴史に忠実な
戦国時代の物語になっていると思います

なので、俺は、最初の1話を見て
ホッとしましたが
三谷幸喜さんは、映画「清須会議」も
丁寧に描いていました
どんな作品にするのか
俺の背景の武田家の有縁霊と
ワクワクしてみたいと思います

というのも、何回か、書かせて頂いていますが
俺の過去世の一つというか
唯一、はっきりしている前世は
武田勝頼です

この武田勝頼は、武田信玄の跡を継いで
武田家を率いていた人物ですが
真田丸の物語では
この武田家の絶対絶命のピンチから始まります

即ち、冒頭に
天正10(1582)年、二月
武田家は、最大の危機を迎えている
信玄の死から九年
ついに織田信長の侵攻を許した
という事が、紹介されるのです

だから、前世、武田勝頼の記憶は、まったくなくても
世界一の霊能者、あみさんから言われて
武田勝頼だと信じている俺としては
この真田丸の物語は、複雑です

何故なら、武田家は
この時に、織田信長、徳川家康によって
滅亡されるのですが
一つ大きな分岐点ありました

それは、真田丸の物語にもあったように
折角、真田昌幸に命じて造らせた新府城も、
まだ未完成で
とても織田軍、徳川軍を支えられないので
武田家が、本国の甲斐を見捨てざるえなかった時に
真田昌幸が、自分の領土である
上野国吾妻地方に逃亡するように進言し
岩櫃城へ迎える準備をしてくれていました
勝頼は、そのつもりでいたのです

だけど、同じ甲斐の郡内領主・小山田信茂が
勝頼に、真田昌幸が、北条氏直と接触している事を理由に
自分の居城である岩殿城に籠城する事を勧め
それを信じたのが、最後の分岐点でした

武田勝頼、信勝親子や、妻である北条夫人は
岩殿城を目指して落ちましたが、その途中で小山田信茂の裏切りに遭って
天目山で、最期を遂げることになったのです

なので、そのまま、真田昌幸を信じて
岩櫃城に行く事ができていたらと考えると
歴史に、もしはありませんが
武田家は、滅亡しないですんだ可能性はありました

というのも、武田勝頼親子が死んで、武田家が滅亡してから
わすが3か月、最大の強敵だった武田家がいなくなった事で
気が緩んだのか、織田信長は、本能寺の変で
呆気なく討たれたからです

だから、武田勝頼は、真田昌幸と
3か月間だけ、攻めるに攻めがたい名城であった
岩櫃城でがんばっていたら良かったのです

そうすれば、織田信長が死んだと分かった瞬間に
織田軍は、崩壊し
指揮官だった滝川一益は
裏切った北条氏政、北条氏直との戦いに巻き込まれ
神流川の戦いで、敗れたからです

しかも、この時、織田軍の武田狩りにあっていた
旧武田領では武田家旧臣による一揆が起こり
18日に北信の森長可が海津城を捨て美濃へ去り
同様に南信濃の毛利長秀も伊奈を放棄し、
甲斐の河尻秀隆は同18日に武田遺臣により殺害されています

なので、武田勝頼は、真田昌幸と
信濃に入る事ができたら
甲斐、信濃を取り戻す事は簡単でした
武田家臣団は、武田勝頼を歓喜で迎えたはずですし
その後、領主のいない空白地帯となった
武田の領土を争った
徳川、北条も、武田勝頼がいる以上
侵攻は、簡単にできなかったと思えるのです

でも、実際は、違いました
武田勝頼親子は、死んでいて
真田昌幸は、織田家に仕えていたのです

ただ、それでは、武田勝頼が、岩櫃城に向かっていたら
絶対に、安全だったと言えば
それは分かりません

というのも、いくら
武田信玄公が育てた真田昌幸でも
岩櫃城に、織田軍の大軍が迫ってきたら
どうなるかは分かりませんでした

下手をしたら、小山田信茂のようなこともないとは言えませんし
何よりも、真田家の家臣が、勝頼を迎える事に
反対した可能性も高いです

ですから、本当の所はどうなっていたかは分かりません
ただ、甲斐、信濃を落とし
武田狩りをしていた織田軍は
その後、毛利との戦を抱えていて
武田勝頼のいた岩櫃城を
全軍で攻める事はなかったと思います

せいぜい、滝川一益に任せて
岩櫃城を攻めさせたと思いますし
領土を与えられなかった
北条家も動かさなかったと思います
武田勝頼は、九死に一生を得た可能性は高かったのです

と同時に、真田丸のドラマでは
武田勝頼が、真田信幸、信繁兄弟に
岩櫃城に行かないと告げたシーンがありましたが
あの時、二人が、それでは、信勝様を預けて下さいと言っていたらと思うと
俺は、残念で仕方ありませんでした

だつて、信勝と信幸、信繁は、歳もちかく
信幸、信繁は信勝の側近となるべく教育されていた可能性もありますし
少なくても、信勝と信幸と信勝とは面識がありました
いえ、俺は、3人の関係は、非常によく
主従関係と言っても、子供同士
親友、友人に近かったと思うのです

なので、家が滅亡する時には
親子が、別行動するのが、ある意味常識なので
武田勝頼は、渋る信勝を、岩櫃城に行かせた可能性は高いですし
その上で、天目山で呆気なく討たれていたら
まだ、15歳の信勝に対して
その後、織田信長が、岩櫃城に大軍を向ける事はなかったと思います

まずは、甲斐、信濃を固め
織田信忠は、中国に向かわせ
滝川一益に任せていたと思うのです

だから、俺としては、まだ、幼い武田信勝が
真田昌幸に助けられ
完全に軍師として迎え
真田信幸、信繁が、武将として働いたら
その後、武田家は、どうなっていたか
それをシミュレーションするのが
一番、ワクワクすることですが
今日は、武田家の有縁霊達と
それを楽しみたいと思います










参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 13:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

1349号 1月29日 明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人 近代日本国の躍進は、この人達から始まったのですね。一人、一人に、意識を向けて、晢通力を届けたいと思います

今がますます幸せだと気がツクには1349号
1月29日 明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人 近代日本国の躍進は、この人達から始まったのですね。一人、一人に、意識を向けて、晢通力を届けたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2015年1月29日の「今日は何の日済度」ですが
1月29日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

記念日
○人口調査記念日
1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われた。
当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だっ
た。

歴史
1872年 明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人

ということなので、今日は
明治と言う、日本が、世界に躍進する時代
日本だけでなく、殆どが、欧米の植民地だったアジア諸国や
世界全体にも大きな影響を与えた
魂では、繋がっていた3311万人825人の日本人の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、日本の人口は、2013年で、1.273億人になりますが
ずっと、生まれた時から、日本は、1億何人と聞かされた世代の俺には
1億人を割っている事は、何となく、意外でしたが
日本は、明治時代の初期
近代日本は、3311万825人の日本人から
始まっているのです

また、この人口、江戸時代から明治初期の人口が
世界的に、見たら、多いのか、少ないのかは
分かりませんが
俺は、多いと聞いたことがあります
その頃から日本は、諸外国から見たら
山ばかりの小さな国なのに
コメが主食という事もあって
人口は、多くて、国力はあったのです

だから、隣の国、中国も
元以外攻めてきませんし
欧米諸国も、日本を、植民地にする事はできませんでした
オーストラリアやアメリカの原住民
インディアンの何百万の単位とは違って
日本は、一つ桁の多い、3千万もいた上に
単一民族だったので
民族同志を争わせることもできなかったので
日本人は、ずっと、2千年以上の建国以来
ずっと、植民地にならずに、すんだのです

しかし、江戸時代の末期になって
日本よりも、遥かに進んだ武器と
技術、資本を持った
欧米諸国との交流が
避けられなくなると
日本は、大きな危機を迎えました

あの中国さえ
アヘン戦争で敗れた以後
反植民地になったのです
日本も、本当に、危なかったのです

だけど、あの当時の日本人には
3311万825人と言う、共通の意識を持っている人達がいました

多くの先祖が守って来た
八百万の神々の国、神国日本を
欧米の植民地には、絶対にしないと言う事です
そんな共通の意識が、口には出さないけど
いろんな考え、手段は違っても
根底には、あったのです

だから日本は、アジア諸国で
唯一産業革命を起こして
近代化に成功し
民主主義国家になると
明治27年には、大国だと思われていた清国
明治37年には、間違いなく大国だった
ロシアを破って、世界を驚かさせ
アジア諸国に、希望を与えたのです

でも、すべて、最初は
3311万825人から前後で
始まった事です
この事は、忘れないでいたいと思います

と同時に、俺には、 1872(明治5)年に行われた
日本初の全国戸籍調査が、どこまで正確だったのか分かりませんが
人口大国中国のように
今も、正確な人口が分からないとは違って
本当に、正確だったと思うので
その数字は、まず間違っていないと思うのです

なので、今日は、近代日本の大発展は
男1679万6158人と女1631万4667人の合計3311万825人の人達
一人、一人には、様々な人生があって
考えは違っても
魂では、世紀末、済度することで
世界、人類、宇宙、三界万霊を救う大切な国
日本を守ると言う使命を持って
それを見事に、果たしてくれた
一人、一人の有縁霊に意識を向けて
今日は、3311万825人の有縁霊に
感謝を込めて
晢通力を届けさせて頂きたいと思います


※ 去年、2014年に書いた記事を
2016年に、書き直して
完成させて、投稿させて頂きました

posted by キク at 14:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

1348号 畠山義就が上御霊社の畠山政長を襲い、應仁の乱が始る。これが、京都を灰燼と化した応仁の乱の始まりです。こんなはずではなかったと言うすべての有縁霊を願わせて頂きます

118jktyu123.jpg

今が、ますます幸せだと気がツクには1348号
畠山義就が上御霊社の畠山政長を襲い、應仁の乱が始る。これが、京都を灰燼と化した応仁の乱の始まりです。こんなはずではなかったと言うすべての有縁霊を願わせて頂きます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2015年1月18日の、「今日は何の日済度」ですが
1月18日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

1467年 畠山義就が上御霊社の畠山政長を襲い、應仁の乱が始る

という事なので、今日は、応仁の乱を結果的に起こすことで
京都を灰燼と化、ほぼ全域が壊滅的な被害を受けて荒廃させ
文明9年(1477年)までの約10年間にわたって継続した内乱を起こす事になった
当事者である畠山義就、畠山政長、兄弟の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、室町幕府管領家の細川勝元と山名持豊(出家して山名宗全)らの
有力守護大名が争い、九州など一部の地方を除く全国に拡大し
戦国時代に突入するきっかけとなった応仁の乱は
いつ、始まったかと言えば、後の歴史では、この日だと考えられています

即ち、畠山義就が上御霊社の畠山政長を襲い、應仁の乱と
言われる争いを起こしたことがきっかけで
義就に加勢した宗全や斯波義廉、山名政豊(宗全の孫)、朝倉孝景達と
最初は、将軍、義政の命令に従って、政長に援軍を出さなかった勝元も
「弓矢の道」に背いたと激しい非難を受けた事で
戦わない訳にはいかなくなって
四国など領地9カ国の兵を京都へ集結させることで
畠山政長、斯波義敏、武田信賢、赤松政則、京極氏などが付く事で
細川勝元方(東軍)と山名宗全方(西軍)・、畠山義就、斯波義廉、一色義直、六角氏などが
戦い始め、これに、全国の守護大名が、東軍、西軍に入り乱れると
大軍による戦いが、全国で起きたのです

しかし、俺が、ここで言いたい事は
最初、畠山義就が上御霊社の畠山政長を襲い、應仁の乱が始まった時には
おそらく、誰も、応仁の乱のような大きな戦いになるとは
夢にも思わなかっただろうと言う事です

それは、畠山義就と畠山政長だけでなく
その後ろについていた山名宗全や細川勝元にしろ
誰も、想像させしていなかったと思うのです

だけど、それが、将軍家の兄弟の争いから
畠山氏と斯波氏(しばし)の家督争いなど
いろんな家の家督争いに飛び火して
自分達を没落させる応仁の乱をおこしてしまったのです

だから、戦の途中から
畠山政長と畠山義就にしろ
山名宗全、細川勝元にしろ
こんなはずではなかったと思っていたと思いますが
戦を始めた以上、もう止める事はできませんでした
両軍が疲弊して、山名宗全と細川勝元が
亡くなるまで、終らせることが出来なかったのです

でも、その中で、畠山義就、政長兄弟にとっては
唯一の救いは、応仁の乱は
日野富子が都で戦う武将・畠山義就に約1億5000万円に
相当する多額のお金を貸した事で
義就は戦いをやめ、京から撤退した事で
やっと京都での終ったという事です
二人の兄弟は、自ら、応仁の乱を終わらせる事に
関与する事が出来たのです

と同時に、その二人の兄弟の戦は
その後も終わらず
領国の河内、山城で戦っていましたが
8年後、山城の国一揆で
二人とも、立ち上がった民主によって
追い出されてしまいました

なので、その事で考えたら
魂的に考えたら
畠山義就、政長兄弟は
すべての責任を取れて
自分が起こした応仁の乱の終わりを
見届ける事なしに
亡くなった
山名宗全、細川勝元に比べたら幸せだと思いますが
とにかく、応仁の乱は、肉体意識では
戦った兵から大名まで
こんなはずではなかったと言う
応仁の乱のそれぞれの有縁霊を
願わせて頂きたいと思います


※ 去年、2015 年に書いた記事を
2016年に、書き直して
完成させて、投稿させて頂きました




参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 17:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1347号 アイシル、ISILから、人質になった後藤の写真が映った静止動画がインターネットに流れ、湯川を殺害したというメッセージも表示された日。彼女と二人で願いたいと思います

124kuiyu123.jpg
今がますます幸せだと気がツクには1347号
アイシル、ISILから、人質になった後藤の写真が映った静止動画がインターネットに流れ、湯川を殺害したというメッセージも表示された日。彼女と二人で願いたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2016年1月24日の「今日の何の日済度」ですが、
1月24日にも、いろんな歴史、事件が起きていますが
俺が、特に願わせて頂きたい事は

1月24日午後11時、後藤の写真が映った静止動画が
インターネットに流れ、湯川を殺害したというメッセージも表示された

ということなので
今日は、処刑された
ISILによる日本人拘束事件で
人質になっていた二人の日本人だけでなく
同じように、人質になって
処刑された世界の人質になった有縁霊と
何よりも、ISというイスラムのテロ組織を誕生させた真の原因
貧困で苦しんでいる人達を願わせて頂きたいと思います

というのも、二人の人質になった日本人の無事を願っていた
多くの日本人に、衝撃的なことが、発表されたのが今日でした
インターネットを通して、ISから
前から処刑が警告されていましたが
その日が過ぎると
湯川遥菜さんを殺害したというメッセージも表示されたのです

しかも、2月1日早朝には、後藤さんの殺害が報道されました
二人の日本人は、自己責任が叫ばれる中で
特に、後藤さんは、ある程度覚悟していたと思いますが
殺されたのです

だから、早いもので、それから、もうすぐ1年が経過する事になりますが
済度の視点でみれば
この間、湯川遥菜さんの有縁霊
後藤健二さんの有縁霊
二人の犠牲の上に
大きな済度をさせて頂くチャンス
世界の貧困層を、済度するご縁を頂いたのに
全然、できていない俺
本当に反省したいと思います

何故なら、正直言って
日本人として生まれたら
なかなか貧困と言うものが分かりません
明日、食べるものがないと言った
ISに参加するような人達
今、貧困で苦しんでいるイスラムの人達や
シリア人のように、難民として、ヨーロッパ諸国に
流れようとしている人の気持ちは
まだ日本は、恵まれていて俺には
経験がないですし
済度人の中にも、そこまで困っている人はいないのです

いえ、ちょうどこの時期
もう何年も、済度場に来ていない
ホームレスをしているある済度人が
お金がなくて、済度場に来て
しばらく何人かの善友と
何とか、立ち直って貰おうとしたこともありましたが
結論を言えば、うまくいきませんでした

絶対愛の視点で言えば
大いに変わっていた人なので
問題はありましたが
それでも抱えないといけないのに
抱えてあげる事が出来なかったのです

しかも、それはそれとして
俺は、この1年間、二人の日本人が処刑された事で
少しは目覚め
世界中の貧富の人を願おうと思っても
まったくそれを本気でしようとはしませんでした
正直言って、お金さんはないですが、それでもぎりぎり食べていける
少しは、ぜいたくできるので
それを捨ててまで、貧困で苦しんでいる人の気持ちを分かろうとしなかったのです

また、この1年間で、ISで考えたら
まず、イラク、シリアに対してのISの勢力拡大と
シリア政府と、欧米の対決で
多くのシリア人の難民や北アフリカの難民が
陸や海を通って、ヨーロッパ諸国を目指し
途中で、特に、海、船で、多くの人が死ぬんでいる光景のニュースを見て
かわいそうと思った日本人は多いと思います
でも、それは、他人事です
自分の事としてとらえて考えている人は、殆どいません

だけど、その日本も、今や、中流階級と呼ばれている人は減少しています
今や、我が国の、子供の6人に1人が貧困、独り暮らしの女性の3人に1人が貧困。
シングルマザーの54.6%が貧困。高齢者の5人に1人が貧困と言われている人達です

しかも、その貧富の問題は、どんどん拡大していますし
日本経済も、アベノミクスというマヤカシの経済政策も崩壊寸前です
気が付いたら、日本も貧困で一杯というのも時間の問題なのかもしれませんし
俺は、残念ながら、もう何年もしない内に
日本経済も大変な事になって
貧困者で一杯になっていると思うのです

なので、そういった現象でみても
俺にしろ、済度の人達にしろ
まったく貧困な済度はできていない事になると思いますが
霊界、有縁霊は、それを分からせる為に
済度人、日本人に、貧困をプレゼントして
分からせてくれるかもしれませんね
そうならない事、願いたいと思います

と同時に、二人の日本人の人質の済度は
彼女も同じです
何故なら今でも、彼女の部屋には
アイシルによって、拘束された
縛られた日本人の二人の写真が大きく掲載されている
新聞記事が、額に入って飾っているからです

というのも、彼女は
この二人の有縁霊に、睨まれる気がしたと言って
新聞記事を額に入れて
忘れないように、置いているのですが
彼女の済度は、どんな感じなのか
今度、金沢で会ったら
聞いてみたいと思います

でも、その前に今日は
別々ですが
お二人の有縁霊の事
願いたいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 15:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

1346号 2015年の高校サッカー 星稜が初優勝 済度の先生の家から一番、近い高校の優勝 その霊的意味を考えたいと思います

112kluio123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1346号
2015年の高校サッカー 星稜が初優勝 済度の先生の家から一番、近い高校の優勝 その霊的意味を考えたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2015年1月12日の「今日は何の日済度」ですが
1月12日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

高校サッカー 星稜が初優勝
2015年1月12日


という事なので
今日は、高校サッカーで
石川県として、初めて優勝した
星稜高校の優勝をお祝いし
その意味を、那由他桁有縁霊一体で
考えたいと思いまなす

というのも、石川県の金沢市にある
私立高の星陵高校は
ただの高校ではありません

霊的には、済度の先生の家に一番近いと言う
大きな意味がある
高校なのです

ただ、現世的には、済度の先生の母校とか
済度の先生の子供さんの母校と言う事ではないので
変な勘違いはしないで欲しいです

単に、済度の先生の家に
近いと言うだけで
現世的には、星陵高校と
済度の先生や、済度の仲間達とは一切関係ありません
この事だけは、絶対に勘違いしないで欲しいと思います

しかし、現世では関係なくても、済度としては
大きな意味があって
今日の晢法でも
昨日の星陵高校の優勝の話は出ました
引用させて頂くと
「星陵高校は、サッカーで勝った
でも霊的には、なかなか簡単には勝てない試合でした」
と言う事ですが
実際に、決勝戦は
俺は、仕事で見ていませんが
接戦だったみたいです

それを、少し紹介すると
「サッカーの全国高校選手権は12日、決勝が行われ、石川の星稜高校が延長戦の末、群馬の前橋育英高校に4対2で勝って初優勝を果たしました」

「決勝は、長く行われてきた国立競技場が改築されるため埼玉スタジアムが会場になり、2大会連続で勝ち進んだ星稜と初めて勝ち上がった前橋育英が、ともに初めての優勝を争いました。
星稜は立ち上がりから早いパス回しで主導権を握り、前半11分に前川優太選手がペナルティーキックを決めて先制しました。
後半は星稜が前橋育英の反撃を受け、8分と、2分後の10分に野口竜彦選手と渡邊凌磨選手に立て続けにゴールを決められ、2対1と逆転されました。
しかし、星稜が19分に原田亘選手のゴールで2対2の同点に追いつき、延長戦では森山泰希選手が延長前半の5分に決勝ゴール、終了間際にこの試合2点目のゴールを決めました。
この結果、星稜が4対2で前橋育英に勝って初優勝を果たしました。
前回準優勝だった星稜は、16大会連続25回目の出場で初めての栄冠で、石川県勢としても初めての優勝です。」

と書かれていました
きっと、多くの善友達は、昨日のサッカーは見たと思うので
改めて、お祝いしたいと思います

また、星陵高校と言ったら
サッカーでは、本田選手が有名ですが
野球では、松井選手が有名です
どちらも、皆さんもご存知な
世界的な有名な選手です

だって、本田選手は、ヨーロッパ
松井選手は、米国で
活躍されましたが
それも、俺は、偶然ではない
魂の計画だと確信していますし
星陵高校が、済度の先生の家の近くにあるのも
全部、計画された事だと思っています
星陵高校は、済度を象徴、今の済度の状態を
現世で現してくれていると思うのです

なので、2015年の今年
星陵高校が、高校サッカーで
初優勝したことは
大きな意味があると思いますが
その意味は、俺には分かりませんが
祝福したいと思います

と同時に、正直言って
今日の晢法で、済度の先生は
海外の人達が、帰った今の済度は何なの
県外の人達もいなくなった
今の地元の人達の活気のなさは何と言う事で
嘆いていて
とても、星陵高校の優勝を
祝う雰囲気もないので
俺には、素直に喜ぶことはできない気持ちもあります

でも、何でも
本田選手が、コメントで
「ベスト4まで行ったとき、3年連続と聞いて。僕のときはベスト4がすごく難しかった」と言うように
星陵高校のベスト4→準優勝→優勝はすごいしか言いようがないと思いますし
大会直前に発生した交通事故により河崎護監督不在の中、優勝した事も
大きな意味があると思います

ですから、今日は、霊界が、星陵高校の優勝を通して
済度人に、何かのメッセージをくれていると思って
その事に感謝して
意味を、那由他桁有縁霊と一体で考えたいと思います

※ 去年、2015 年に書いた記事を
2016年に、書き直して
完成させて、投稿させて頂きました
感謝です



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
posted by キク at 16:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

1345号 俺のスターウオーズ済度 スターウォーズのキャラクターたちと晢通力で、地球どころか、宇宙全体の戦争をなくしたいと思います

11getyu123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1345号
俺のスターウオーズ済度 スターウォーズのキャラクターたちと晢通力で、地球どころか、宇宙全体の戦争をなくしたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
前号で、1月1日に、スターウォーズ エピソード7
フォースの覚醒見ました

でも、済度人の俺と
日本中や世界中で見ている
何億人の人とは
一つだけ大きく視点は違います

それは、俺が、スターウォーズシリーズに登場する人物は
すべて、この世では実在しなくても
霊界では、存在していると信じているからです

しかも、つい最近、ある善友から
スターウォーズの世界では、悪の代表
ダース・ベイダーと会ったという話を聞きました

その上、そのダース・ベイダーが
最後には、済度の先生によって
救われたというのです

だから、俺も、スターウォーズ エピソード7の映画では
登場する人物は、まったくいないキャラクターとしてではなく
実在すると思ってみましたが
いつか、善友の元に現れて救われた
怖いダース・ベイダーでなく
本当にすてきなダース・ベイダーのような存在と
お会いしたいと思いました
俺は、そう書かせて頂いたのです

また、俺が、そう思ったいるのは
実は、俺の済度のロマンである
この世のすべての戦い、争いを
無くしたいという事に大きくかかわっています

というのも、地球から戦争やいじめなどの争いをなくしたいと思う人はいても
どうしたら、なくすかと言われたら
答えられる人はいないと思います

だって、例えば、もう70年も戦争をしていない平和だった日本でも
安保法案が可決されてから、どんどん戦争が
ちかづいていると心配されていますし
戦争がなくても、年間に、3万人、いえ実際は
その何倍もの人が自殺していると言います
これでは、例え、日本が、戦争をしていないと言っても
心の中では、戦い、戦争をしていると言えると思います
俺は、戦争だけでなく、そんな自殺者、無差別殺人なども
すべて、この地球からなくしたいのです

では、それにはどうしたらいいかと言う事ですが
俺は、一つの確信を持っています
それは、例えば、大平洋戦争ですが
確かに太平洋戦争は、1945年8月15日
昭和天皇の玉音放送によって終ったと言われています
日本人は、その時に、昭和天皇の命令を受け入れて
その後、米兵に対して、殺害はしていないのです

だけど、実は、霊界、あの世では
まだ太平洋戦争は終わっていません
済度の霊言では、まだ戦いは終わっていない
同じ戦場で、何度死んでも
再び戦っているという有縁霊の訴えもあるのです

だから俺は、その時に、太平洋戦争はまだ終っていない事を知りました
特に、原爆の霊言で、今でも、原爆が、ずっと落ちているという有縁霊の訴えには
衝撃を受けたのです

と同時に、霊界で、太平洋戦争が起きているなら
もう一つの第2時世界大戦、ナチスの戦争も終わっている訳がありませんし
他の歴史上の戦いも、まだ続いている可能性が高いですが
俺は、それが、今、21世紀になっても、地球上で、戦争がなくならない
真の理由だと確信しています

何故なら、霊界で、今も苦しんでいる
戦争を止められない有縁霊が、膨大にいたら
その苦しみ、怒り、戦いの波動は
必ず、今の人類に影響を与えて
戦争へと導いていると確信しているからです

では、次に、どうしたらいいかと言う事ですが
簡単に言えば、霊界の戦争をやめさせたらいいのですが
それは、太平洋戦争なら
霊界に、戦っている戦場の有縁霊達に
あの玉音を放送して聞かせる事だと思います

だって、昭和天皇が亡くなった後
霊界で、まだ太平洋戦争が続いていると知ったら
どう思うか
と考えたら分かります
俺は、その時は、昭和天皇の有縁霊は
何があっても、戦争は止めさせようとするだろうし
玉音放送のような事を、命がけでしようとすると思います

実際、現世では、玉音放送を聞いた瞬間
日本人は、戦争に負けた事を知り
天皇のいうように、一切、もう戦争はしようとしませんでした
俺は、霊界でも、日本軍の有縁霊、英霊は
従うと思うのです

だけど、戦争は、日本軍だけで終わるものではありません
米軍もやめないといけませんので
当時のルースベルト大統領やトールマン大統領の命令も必要です
これに日本なら東条英機首相や山本五十六大将や戦場の指揮官
米国ならマッカーサー将軍や戦場の指揮官
こういった人達が、戦争を止める命令を出すしかない
俺は、そう思うのです

また、それが成功するなら
霊界で行われている、この地球上の歴史で分かっているすべての戦争を
止めさせることも俺は可能だと思っています

即ち、日本なら、125代、今上天皇までの124代天皇から
歴代将軍、歴代大名、歴代関白、歴代教祖、現場の大将、家臣、名もなき兵士
中国なら、歴代皇帝、孔子や孫氏、現場の将軍、名もなき兵士
ヨーロッパなら、歴代国王、歴代貴族、歴代法王、現場の将軍、名もなき兵士
神様なら、キリスト、仏様、アラーの神
などに、戦争の終わりを告げて頂いたらいいからです

ただし、それをするには、実際に戦っている兵士達の有縁霊が
その命令、戦争を止めろという命令に
聞く耳を持つ事が必要ですが
それには、晢通力しかありません

なので、俺や済度人が、ちゃんと晢通力を届けると言う前提が必要ですが
それさえできたら、俺は、俺の願い、志願で
霊界で行われているすべての地球上の戦争は、
終らせる事が出来ると確信しているのです

しかし、ここで問題だったのは
宇宙戦争でした
霊言で、宇宙戦争もある事は分かっていましたが
どんな戦いなのか、当然、歴史が分からないので
どうイメージしたらいいのか分からなかったのです

でも、霊界で、スターウオーズのキャラクターが存在するのですから
ダース・ベイダーだけでなく、ヨーダ、ルークもいますし
歴代ジュダイの騎士、歴代シス卿、一つの星の国王、大統領もいると思います
なので、俺は、スターウォーズの映画が作られた真の目的は
霊界のジュダイの騎士になれる済度人に
宇宙戦争をイメージできる
実際の宇宙戦争とは、どんな形で戦われているか
リアルに、宇宙戦争で亡くなった兵士の有縁霊が
納得できるように、教えてくれている事だと信じています

だから毎朝、タラバ君で
金沢の済度を聞いた後
俺独自でやるはなむけ晢法では
本当のスターが勢ぞろい
地球の歴史のキャラクターも
スターウォーズのキャラクターも
登場させて、すべての地球、宇宙の戦いが
終戦するように呼びかけています

ただ一つだけ、今の地球の科学を遥かに凌ぐ
宇宙戦争で、ライトセーバーが使われる事は
疑問と言えば疑問ですが
まあ、それは考えない事にして
これからもスターウォーズの済度も
お楽しみ様したいと思います







参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 14:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1344号 済度の視点で見れば、スターウォーズのダース・ベイダーさえ存在して済度されると言えば、皆さんの「へえ」で何点ですか

11ghtyu123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1344号
済度の視点で見れば、スターウォーズのダース・ベイダーさえ存在して済度されると言えば、皆さんの「へえ」で何点ですか
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒が
全世界で、一斉に、上映され
世界中で、ヒットして、盛り上がっていますが
300人にもならない済度人と、74億人以上の人類では
見方は、大きく違います。

いえ、300人の済度人の中でも
それは、違うでしょうという人もいると思うので
どれだけの済度人が、この話を信じるかは分かりませんが
スターウォーズに登場する悪役のヒーロー
ダースベイダーは、存在すると言えば
皆さんの多くは、どんな顔をするでしょうか
テレビ番組の「トリビアの泉」のように
皆さんに、紹介したら「へえ」では、何点頂けるでしょうか
俺は、関心があります

というのも、殆どの人は
スターウォーズの映画は、
あくまでも、人間の想像の世界の娯楽だと思っていると思いますが
済度の世界では違います

済度の世界では、この世にあらわれるものはすべて意味があって
現実には、存在しないと言われている
漫画や映画の登場人物、ドラエモンもウルトラマンも
怖いリングの貞子も、四次元の生き物という龍も
すべて霊界では存在していて
それが、作者と繋がっていて、
魂の約束で、物語として、引き出されたと考えているのです

だから、俺の常識では
映画に登場する人物は、何でも、霊界では存在するのですが
そんな俺だから、岩谷さんなら、信じてくれるかなと
話でくれたのが、末期癌から奇跡の復活を成し遂げていると言う
〇〇〇さんの姉、◎◎◎さんでした

と言うのも、この◎◎◎さんは、妹さんが、小さい頃からプロレスの追っかけなら
お姉さんは、スターウォーズの追っかけかと思ってしまうぐらい
性格は、全然違うのに、戦いは好きな姉妹ですが
その◎◎◎さんのスターウォーズのダースベイダーに会った話
ものすごく面白かったので
皆さんにもご紹介したいと思います

何故なら、◎◎◎さんは、スターウォーズシリーズの最初から
スターウォーズにはまり
最初は、ルークのファンだったのに
途中で、ハリソンフォードのファンになって
ファンレーターを出したら、返事を貰った事で
熱烈なファンになったのですが
さすがは、将来、済度人になる人です

だって、最初のスターウォーズの映画、4から6や
1から3でも
その後も成功して、スターになったのは
ハリソンフォードだけと言えますが
それは、◎◎◎さんの力も影響しているかとも
こじつけでも言えるからです

しかも、それは、こじつけとは言えません
というのも、その後、ハリソンフォードは、3度結婚しましたが
今の妻になっているキャリスタ・フロックハートですが
実は、◎◎◎さんは、キャリスタ・フロックハートが、
ハリソンフォードと知り合う前からの大ファンで
二人が、結婚するとなった時に、本当に驚いたそうです
その特に、やっぱり、自分には、ジュダイ騎士ではないですが
不思議な力があると、改めて思ったと言うのです

また、そんな◎◎◎さんが、スターウォーズで
不思議な縁を感じたのは
2005年に、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』が
公開された時でした

◎◎◎さんは、そのエピソード3が見た時に
済度人としては、悪に落ちたダース・ベイダーが
ものすごく愛しくなって
いつまでも戦うのではないよと願おうと思って
ダース・ベイダーの小さなキーホルダー
車のキーにつけるものを買って
車にきーにつけていたそうです

すると、翌日の新聞に
ダース・ベイダーの顔写真の広告が見え
その後、娘と車に乗った時に
あの独特のダース・ベイダーの声
『スーハー!スーハー! 』が聞こえてきたと言うのです

しかも、◎◎◎さんが、それに驚いていましたが
娘さんに、何も言わなかったのに
「お母さん、今、ダース・ベイダーがいたね」と
言ったと言うのです

実は、この娘さんは、◎◎◎さんよりも
ものすごく霊的ですが
二人には、ダース・ベイダーの声が聞こえていたのです

その上に、もう戦わなくていいんだねという事で
何と、キーホルダーのライトセーバーが
折れていたと言うのです
これには、自分の願いが、届いたという事で
本当に嬉しかったそうです

また、その後も、ダース・ベイダーのキーホルダーの不思議は続きました
今度は、新潟で、頑張っている善友が、肩の痛みで
車の運転ができないと言う事を知った時に
せめて、私が身代わりになりたいと思って
そう心で志願したら、肩に激痛が走って
なかなか、車の運転も出来なかったそうです

でも、何とか頑張っていたら
その運転中に、眠たくなった時
自分の手に、何か引っかかるものがあるなあと思ってみたら
何と、自分の手に、何故か、ダース・ベイダーの
キーホルダーの肩の部分が取れていて
それが、自分の手についていたというのです
これにも驚きでした
ダース・ベイダーのキーホルダーも身代わりをしてくれたのです
本当に、すごいと思います

しかし、そんなダース・ベイダーのキーホルダーですが
その後、今度は、キーから
ダース・ベイダーのキーホルダーは、外れたそうです

それで、◎◎◎さんが、もう一度つけようとしたら
娘さんが、つける必要があるのと言って
その取れたダース・ベイダーのキーホルダーは
車の運転席の所に置いていたと言うのです

すると、その後、すぐに済度の先生が
◎◎◎さんの車に乗るご縁があって
済度の先生は、車に乗ると
何故か、◎◎◎さんが、何も言っていないのに
運転席の片隅に置いてあった
ダース・ベイダーのキーホルダーに注目すると
触ってくれて、願ってくれたそうです

そうしたら、その瞬間、◎◎◎さんは
実在するダース・ベイダーが、救われた事
宇宙で戦っている多くの戦いの有縁霊、悪の有縁霊が
救われた事を分かったそうです

本当に、不思議な話ですが
俺は、信じているし
済度の先生によって、ダース・ベイダーや
そのダース・ベイダーが代表する
宇宙を代表する戦いの有縁霊が
救われてよかったと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

posted by キク at 16:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

1343号 日本の最東端の根室市の人妻や、高校の頃、大暴れしていた人と、大阪で、いじめられていた俺が、直接ご縁を持てるのは、済度のご縁でないとありえない事ですね

今がますます幸せだと気がツクには1343号
日本の最東端の根室市の人妻や、高校の頃、大暴れしていた人と、大阪で、いじめられていた俺が、直接ご縁を持てるのは、済度のご縁でないとありえない事ですね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2016年1月12日、金沢の真朝の済度で、
実は、新年から始まっている
新しいプロデュースとして
俺の18グループのメンバー
〇〇〇さんと□□□の中で
〇〇〇さんが、3人を代表して
話をしてくれました

これは、今まで、地区ごとで
名古屋、関西、加賀、沖縄、九州、金沢1班から4班と言った中で
話を志願する人が
済度の中で、5分から15分間で
話をしてくれたのですが
それを、もっと、細分化して
3人のグループにして
その中で、決められた時間に
誰かが話をするようになったのです

と同時に、そうすると
遠方の沖縄、九州、東北や、関西、中部の人達では
3人の中で、誰も金沢に行かないという問題が発生するので
地区は、バラバラにして
必ず、金沢で、済度に行っているいる人も
一人は入れて
グループを作るようにしました

それで、早い話、俺は
金沢で、毎日、真朝の済度に参加している〇〇〇さんという男の人と
日本の東の最先端である北海道の根室から
金沢に、毎月、何日も来ている□□□さん夫婦の奥さんと
チームになれたのです
本当に、素晴らしい事だと思います

というのも、今まで、顔しか見なかった善友の〇〇〇さんや
少し話す程度だった□□□さんと
このプロジュースを通して
調和、融合するご縁を持てましたし
他のグループの人達とも
日程を調整する事で、交流もできるようになったからです
本当に、霊界の素晴らしいプロジュースだと思います

また、〇〇〇さんの話も面白かったです
というのも、〇〇〇さんは、済度の先生の出会いを話してくれましたが
〇〇〇さんに、済度の先生を紹介したのは
俺も、よく知っている△△△さんの母親で
二人は、高校の同級生だそうです

しかも、そこで、面白かったのは
〇〇〇さんは、その学校の済度の先輩の名前を挙げてくれましたが
海の済度で、お世話になっているある社長や
今、済度で、事務長をやって頂いている人の名前をあげましたが
二人とも、個性一杯の人
何となく面白かったです

その上に、この二人が、先輩ならと納得してしまったのですが
〇〇〇さんも、勉強は一切せず
相当悪だったとのことでした
後で、ホーローしていた済度の先生の奥さんの話では
学校は、勉強ができなかったら、入学できない学校らしいですが
〇〇〇さんや△△△さんは、
高校の頃は、世の中は、自分中心に動いていて
何でもできると思うぐらい
我が物顔で、学年を仕切っていて
学級崩壊など日常茶飯で
〇〇〇さんが、大人しく寝ているかどうかで決まるので
クラスの生徒が、次の時間は、寝てるのか
事前に聞いて来たぐらいだそうです

でも、そんな〇〇〇さんも
いじめのような暗い事は一切しなかったみたいですが
今、振り返ってみたら
人に迷惑をかけるしかできなかった◎◎◎さんや△△△さんが
有縁霊を救う活動をしているのが、不思議だそうです

だけど、それも、すべては魂のプロジュースで
〇〇〇さん自身も言っていましたが
そんな性格だから、人の下では働けず
〇〇〇さんは、飲食店を経営し
△△△さんは、美容店を経営していので
社長なので、自由に時間を作れて
済度に出れると言うのです
これには納得です

また、俺が、〇〇〇さんの話で感動したのは
次に、話してくれたことですが
〇〇〇さんは、勉強しなかったので
知識は弱いかもしれませんが
済度の先生から済度を学んでいて
従業員に対しては
あたたかいを実行しているという事です

飲食店をしていて
従業員がいますが
従業員には、自分の思いを分かって貰えないと働いて貰えない
済度の先生が、常に、済度の先生が喜ぶ事は何か考えて行動しないといけないと
済度人に教えていますが
自分は、店の中、キッチンにいるので
お客さんの顔を見れないので
従業員が、社長が喜ぶ事は何かという事を基準に
自らの判断で動いて貰えるようにしないといけない
特に、お客さんは、自分、店を信じて
食べ物を口に入れるというのだから
安心して食べて貰えるのも
従業員の心しだいだと考えていると言う言葉には
感動しました

〇〇〇さんは、自分では、頭が悪いと言っていますが
済度の心を持っているなら
食べ物にも魂があると思って大切にしているだろうし
店にあるすべてのものにも、社長、長、万物の霊長として
慈しみをかけるので
きっと経営者としては、相当優秀だと思ったのです

そして俺が、何よりも嬉しかったのは
正直言って、学生だった頃は
どちらかと言ったら、いじめられていた方なので
正直言って、〇〇〇さんのような人は
波長的には合いません
それは、大人になっても
何となく分かるのです

ですから、こんな形でないと
〇〇〇さんとも、親しいご縁は持てなかったと思いますが
一つのチャンス、きっかけを貰えた事はありがたいし
もう一人の根室の□□□さんと言い
フェイスブックやもミクシィなどのソーシャルネットで縁を持てても
実際に、会って、ご縁を持てる事は
ありえないご縁だと思います

これは、済度と言う、お互いに一生をかけて
やる目的、ロマンがあるからですが
済度のご縁にも感謝したいと思います



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/



キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com




(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/


今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/


今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/





「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 18:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1342号 2016年1月14日、もうとっくに亡くなっている末期癌のプロレス界の星、◎◎◎さんを支えていた済度犬のメリが、帰霊しました。ご冥福お祈りします。

114jkyui123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1342号
2016年1月14日、もうとっくに亡くなっている末期癌のプロレス界の星、◎◎◎さんを支えていた済度犬のメリが、帰霊しました。ご冥福お祈りします。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2016年1月14日の夕方、
後、もって半月、15日と言われていた末期癌から
もう3か月以上過ぎても、山あり谷ありでも
どんどん回復している
昔から、プロレスの追っかけをしていて
今、プロレスの選手やプロレスの関係者の人達が
馬場さんや猪木さんよりもすごいと
注目しているプロレス界の星である
◎◎◎さんを支えて
共に、済度場で、寝泊りしていた
犬のめりが亡くなりました

この小さな犬、めりは
飼い主の◎◎◎さんを守ろうとして
時々、人の指をかんで
何と、済度の先生の指も噛んだ事もある老犬ですが
◎◎◎さんにとっては
本当に、心の支えでもあった犬でした

また俺も、済度場で、何回も見ていますが
歳を取っている老犬ということもあって
おしりから血を流し
おしめもすぐに外れるという事で
◎◎◎さんなども困らせていましたが
◎◎◎さんの姿が
少し見えなくなるだけでも
泣き出す、本当に、主人思いの犬でした

しかも過去世では
◎◎◎さんやお姉さんの〇〇〇さんの母親で
面白いのは、その時の父親が
現実の母親だそうですが
めりは、何となく、それが、納得できるぐらい
必死に、◎◎◎さんを支えていました

夜、お姉さんや母親がいない時でも
めいだけは、いつも、◎◎◎さんの側にいたので
◎◎◎さんの心境を思うと
どれだけ、◎◎◎さんが、めりを可愛がっていたのかを思うと
残念で仕方ありませんが
俺は、心からご冥福祈りたいと思います

と同時に、めりが死んだ事を知ると
済度の先生は、すぐに来て
「がんばったね」と声をかけてくれたそうですし
済度の先生が、触ってくれめと
めりの遺体の硬直もなくなって
柔らかくなったそうです
大往生したと思います

その上に、犬のめりは
霊的には、◎◎◎さんだけでなく
多くの済度人の身代わり
94名の身代わりをするという
大きな仕事もされたそうです

なので、たぶん、俺の命も救ってくれたと思いますし
少なくても、俺の大切な善友の命を何人も救ってくれています

ただ、この身代わりは
なかなか、実感するのは難しく
1日、一人、400回、有縁霊の恨みで死んでもおかしくない済度人は
この事に麻痺してしまって
自分の事と、なかなか思えない事が
本当に情けないです

でも、そんな済度人に比べたら
犬の心は、人間よりも純粋で
飼い主が、思う何倍も飼い主の事を思えるぐらい意識が高いので
今頃、めりは、霊界でも、何十次元に帰っていると思います

しかも済度犬で、亡くなったのは
音松、トム・・・・・などたくさんいますが
どの犬も、過去世、清水の次郎長、マッカーサーとすごいのですか
霊界で、めりを待っていたと思いますし
今頃は、済度の為に、済度犬同士で相談して
霊界中を走り回っていると思います

はっきり言って
意識の低い、済度人に対して
今後、どう支えていくか
そんな事を相談し
次は、人間、済度人として
生まれて来て
済度の先生が、霊界に戻った後の済度を担う
計画もされていると思います


だから、俺は、今、めりが亡くなったのは
◎◎◎さんも、順調に回復しているので
もう大丈夫と判断して
少し老犬なので
済度場を汚すという悪役もしていたので
◎◎◎さんの負担にならないように
最高の時期に亡くなる事を
魂で計画されたと
心から思っています

今後は、音松、トムなどの動物の善友と一人として
今後も晢通力を届け
一緒に済度させて頂きたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 15:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1341号 1月11日 塩の日 信玄公と謙信公が、魂で融合した日です。でも、実際は、チャンスあったのに、現世で実現できませんでした。残念です。

111hjtyu123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1341号
1月11日 塩の日 信玄公と謙信公が、魂で融合した日です。でも、実際は、チャンスあったのに、現世で実現できませんでした。残念です。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
それと「今日は何の日済度」ですが
1月11日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたいのは

記念日
○塩の日
1569(永禄11)年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川
氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったと
されている。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなった。

歴史
1569年 上杉謙信が、塩不足に悩む交戦中の武田信玄に塩を贈る

今日は何の日歴史カレンダー

上杉謙信、武田の領民に塩を送る (永禄11年=1568年1月27日) 1月11日


という事で、今日は
見事に、「敵に塩を送る」という行為で
霊的には、融合した
俺の前世、武田勝頼の父である信玄公と
その最大のライバルで、命をかけて戦った上杉謙信公
川中島の合戦で戦った武田家と上杉家の両家の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、今日は何の日歴史カレンダーでも
書かれていましたが
今日は、上杉謙信が、武田家の領民に
塩を送った日とされています

しかし、実際の所は
はっきりとは分かっていません
塩を送った話は
後の時代に作られた話で
上杉謙信は、武田信玄に
塩は、直接、送っていないと
考えられているのです

でも、今日は何の日歴史カレンダーや
今日は、何の日では
実際に、起きた事だとしています
俺は、それでいいと思うのです

また、その話を
今日は何の日歴史カレンダーの記事で
簡単に、紹介させて頂きますと

「敵に塩を送る」という言葉がある。
戦いの相手が苦しんでいるときに、戦いの本質とは
関係ない分野で相手に援助を行うことを意味するが、
この言葉は戦国時代、上杉謙信が武田信玄の領民に
塩を送った故事に由来している。

永禄10年(1567)、武田信玄は駿河の今川氏との
同盟を破棄し、甲斐から東海への進出を企てた。
信玄軍は今川氏の領内に侵入する。
これに対して今川氏真は、相模の北条氏康と結び、
信玄に対する経済封鎖を行った。
武田領内への「塩留め」である。



信玄の領地である甲斐と信濃は山国で海がなく、
自国では塩を産しない。
塩は人間の生存に欠かせないものである。
この塩留めによって、信玄の領民は大変な苦しみを
味わうことになった。


武田の領民の苦しみを見過ごせなかったのが、
信玄の好敵手である越後の上杉謙信だった。
天文22年(1553)の第1次合戦以来、
信玄と謙信は、信濃の覇権をめぐって、
4度に及ぶ川中島の戦いを繰り広げてきた。
二人はまさに宿敵同士だったのである。

しかし「義」を重んじる謙信は、敵地といえども
領民の苦しみを見過ごすことができず、
自国の越後で産する塩を信濃に送ることを決意した。
永禄11年(1568)1月11日、謙信の送った塩が
信濃の松本に到着した。

以来、松本では1月11日に「塩市」が開かれ、
現在では「あめ市」として伝承が受け継がれている。
(文/宮本次郎=コラムライター)
今日は何の日歴史カレンダー

本当にいい話だと思います
ただ、今川氏真が、「塩留め」をしたのは
武田家が、駿河に、侵攻する前ですが
これは、うまくはいかなかったと言われています

何故なら、海のない、甲斐、信濃に塩を届けるのは
商人なので、その商人を監視するのは
難しいですし
衰えている今川家の願いに
相模の北条氏康が、従う可能性はありませんでした

しかも、武田家の領土は広くて
越後や飛騨、越中、美濃とも国境があります
だから、駿河から、塩が届かなくなったら
塩の値段が上がって
武田家も困ったかもしれませんが
塩がなくて、領民が、苦しむことはありませんでした
少なくても、そんな記録はないのです

なので、これは、後世の人達の作り話だと
考えられていました
越後の商人が、駿河から塩が届かないならチャンスと考えて
塩を持ってきたことはあったり
それを謙信公が、黙認したことはあっても
実際に、謙信公が、塩を、信濃の松本城に送った事は
ないと思うのです

しかし、上杉公が、本当に、塩を送ったのなら
大したものですし
塩が送ったのが、本当だったのか
嘘だったのかは関係なく
この話が、ずっと、後世に残っていると言う事は
霊的には、本当の話だと、考えたらいいと
俺は、確信しています

というのも、実は、この塩止めの話に関しては
済度の先生も、晢法の中で言っています
上杉謙信は、戦は、刀、弓矢でやるもの
堂々とやるものであって
こんなやり方ですべきではないと言って
今川家の要請を断り
反対に塩を送りました
この時に、謙信と信玄は
お互いに認め合って
心では融合したと言うのです

だから俺は、二人の間には
霊界に帰った時、戦いの因縁は
消えていたと思います

しかし、残念なのは
実際の歴史では
武田家と上杉家の和睦はできなかったことです

というのも、今年、2016年1月17日のBSの番組
英雄達の選択で
信玄公が、桶狭間の戦いで
今川義元が、織田信長に討たれた時に
上杉謙信との講和を考えたそうですが
それは、前年、関東管領になって
のりのりだった上杉公が、応じなくて
残念ながら実現する事ができなかったと言う説が紹介されていました

もし、この時に、講和ができていたら
織田信長公の台頭はなかったと言われているので
それは残念です
前世、武田勝頼、信玄公の息子としても
偲びたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


posted by キク at 13:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

1340号 スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 霊界は、日本の政治に関して、警告から希望、勇気を与えてくれたと思います。済度人よ、覚醒せよと言う願いだと思います

1016hjkty123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1340号
スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒
霊界は、日本の政治に関して、警告から希望、勇気を与えてくれたと思います。済度人よ、覚醒せよと言う願いだと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2016年1月1日、映画の日という事もあって
エピソード7 映画、スターウォーズフォースの覚醒を
友人と見ました

結論としてよかったです
内容的には、マンネリしている面もありますが
ある程度、スターウォーズファンを納得させるものだし
俺も納得しました
エピソード8、エピソード9も見たいと思います

ただ、俺は、済度人なので
スターウォーズがよかったという事を
皆さんに、伝えたい訳ではありません

というのも、前回のエピソード3 シスの復讐で
俺は、この映画は、単なる娯楽ではなくて
霊界から、世界に、特に日本に与えられた警告だと書かせて頂きました

今、日本の民主主義は、大きな危機を迎えていて
邪悪の存在によって
滅ぼされようとしている
ちょうど、スターウォーズの映画では
エピソード1ファントム・メナスで
銀河共和国が、近境の星との間の課税を巡っての議論で揉めて
悪の権化のダース・シディアスであるパルパティーンを
元老院の議長が選出して
銀河共和国と分離主義勢力の戦いに導いたように
日本も消費税のアップで、国内の景気は悪化した上に
安陪首相を誕生させたのです

しかも、続編のエピソード2 クローンの攻撃では
元老院を操っているダース・シディアスであるパルパティーンの陰謀で
銀河共和国と分離主義勢力は、とうとう全面戦争になるように仕向けられたのですが
これも、まさしく、今の日本の情勢
秘密保護法や安保法案が可決された事で比べたら
何となく、一致している事が分かると思います

その上で、エピソード3 シスの復讐で
パルパティーンは、クローン戦争で
銀河共和国を疲弊させ
正義の戦士だったジェダイを抹殺して
国民、元老院を騙して
独裁国家、銀河帝国軍を誕生させますが
それが、今の日本の進む道
今年の7月の参議院選挙の後の日本の姿の警告だと言えば
皆さんにも、まったく突拍子のない話だと言う事は
理解して貰えると思います

いえ、少なくても、俺は、
スターウォーズの映画、エピソード1から3で
霊界、有縁霊は、この事を、今の日本人に、警告してくれていると
俺は、信じているのです

だから、俺は、済度人として
そんなエピソード1から3を通して
今の日本が、悪に操られていると思っている
安陪首相などによって
おかしくならないように
願ったりしていましたが
全然、ダメでした

シールズなど、一部の人達は目覚めていますが
日本の政治は、とんでもない方向に向かっている事は
とても止められないのです
本当に、怖い時代になっていると思います

また、実は、そんな視点で
スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒を
見ていたのですが
今回は、そう言った視点では、何も感じませんでした

何故なら、エピソード7から9のテーマは、希望らしいので
今の暗い日本とは合わないのです

だけど、エピソード7から9は、
今の日本の未来を、霊界が示してくれていると思うと
俺は、希望を感じました
たぶん、スターウォーズの映画
エピソード7から9では
唯一のジェダイの生き残りのルークが、一度は、ジェダイ騎士団の再建を試みたものの
弟子がフォースの暗黒面に落ちて、ルークが築いた全てを破壊してしまった事で
ジェダイの騎士が、銀河からいなくなるというのが、最大の危機で
それが、ジャクーの廃品回収者の、謎の女性レイが、ルークの後継者になって
ジェダイ騎士団の再建さえできたら
どんなに、銀河帝国の残党から新たに台頭した
「ファースト・オーダー」と呼ばれる組織が強大でも
大丈夫なように
済度人が、絶対愛の存在にさえなれたら
何があっても、
日本は、大丈夫だと思いますし
それが、霊界のメッセージだと思います

どんなに、現世、世の中がおかしくなっても
済度人よ
自分達が、覚醒したらいいだけだ
霊界は、そんな希望を与えてくれているのです

なので、そんな視点で
今後、エピソード8、9も見たいと思いますが
エピソード8、9が、上映される時
日本の政治は、どうなっているでしょうか
本当に、素晴らしい国
日本人が、一体化して
世界が融合している世界にする事を
当事者、最大の責任者として
お約束したいと思います












3 シスの復讐で
銀河共和国

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
posted by キク at 17:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

1339号 済度の大恩人、〇〇〇さんや●●●さんの祖先になる張一族を心から願いたいと思います

0115ghtyu123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1339号
済度の大恩人、〇〇〇さんや●●●さんの祖先になる張一族を心から願いたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2015年12月29日の「今日は何の日済度」ですが
12 月29日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたい事は

1928年 張作霖の子で奉天派を率いていた張学良が、北洋政府の五色旗を国
民政府の旗に替え、降伏の意を示す(易幟)

という事なので、今日は
中国の歴史に登場する
張学良やその父親である張作霖などの
張一族を願わせて頂きたいと思います

というのも、張作霖、張学良などの張一族は
済度とは大きな縁があります

何故なら、今からもう15年以上も前
シンガポールの◎◎◎さんの紹介で
〇〇〇さんや●●●さんが
済度の先生とのご縁を持った事で
済度は、中国などの海外で大きく発展しました
その〇〇〇さんや●●●さんが
張一族と深いご縁があって
お二人のご先祖様になるのです

だから、済度人なら〇〇〇さんや●●●さんには心から感謝していますし
その〇〇〇さんや●●●さんのご先祖様になる
張一族の有縁霊には、関心があると思います

だって、もし、〇〇〇さんや●●●さんのご縁がなかったら
その後の済度の海外の展望は開かれませんでした
今回の年越し済度でも、40人以上の海外の善友が
金沢に来てくれていますが
それも、親子で、がんばってくれた二人がいなかったら
絶対にありえない事なのです

なので、今日は、感謝を込めて
インターネットから、張一族の事を
調べて書かせて頂きたいと思います

というのも、やっぱり、済度の恩人でもある
〇〇〇さんや●●●さんのご先祖様の事を
よく理解していなかったら
おかしいと思います

日本人が、日本軍が
張一族の視点で
どんな事をして
どう思われていたのかを
ちゃんと理解する事は
絶対に必要だと思うのです
是非、皆さんも知って頂きたいと思います

張学良

1901年、張学良は当時満州地方(現地名:遼寧省台安県)の馬賊であった張作霖の長男として出生。母親(趙春桂)は不明な点が多く、張学良11歳の時に死去とされる

青年時代
。父・作霖に可愛がられ、大勢の家庭教師が付き高い教養を身につけた。16歳からは英会話も習得し、後に中国の軍閥の頭領としてはただ一人の英語の使い手となる

1919年3月、父の創設した軍幹部養成学校である東三省講武学堂の一期生として入学。若い頃から記憶力が良く、300名以上の学生の姓名、出身地、字を暗記していた

武官時代
満州の奉天軍閥、父・作霖と共に大日本帝国に協力的であった

奉天軍閥
1928年6月4日、父・作霖が関東軍の河本大作による張作霖爆殺事件により死亡すると、張学良は側近達の支持を取り付け奉天軍閥を掌握し、亡父の支配地域・満州を継承した。

当時、蒋介石率いる北伐軍が北京に駐留し奉天軍閥との間に緊張が走っていたが、易幟(青天白日旗を掲げ、国民政府への服属を表明すること)することを条件に満州への軍事・政治への不干渉を認めさせ、独立状態を保つことに成功する

満州事変
満州事変が勃発した時、彼は北京にいたが、日本軍侵攻の報告を受けると日本軍への不抵抗を指示した。応戦すれば日本の挑発に乗ることになると判断したことや平和解決を望んだということ、日本にとって国際的な非難を浴びるなど好ましくない結果をもたらすだろうと考えたと後に述べている

西安事件
1935年、西安に駐留して9月から11月にかけて共産党の根拠地を攻撃したが、戦力では勝っていたものの士気の高い紅軍に連敗し多くの将兵を失った。11月末、共産党は張学良に抗日共闘を訴えるようになり、これに同調して極秘に周恩来と会見し両軍は停戦することになった

。12月12日、張学良と楊虎城は西安事件を起こして蒋介石を拘束し第二次国共合作を認めさせた。

1937年1月に反逆罪により逮捕された
1938年に特赦を受けたがそのまま軟禁状態に置かれた。その後日中戦争期間を通じて軟禁状態に置かれ続けた

第二次世界大戦後

1945年に第二次世界大戦に日本が敗北した後の国共内戦において、国民政府は中国共産党との内戦に敗れ、1949年に台湾島に逃れたが、この際に張も台湾に移され50年以上も軟禁され続けた。この間、1955年にキリスト教に改宗した。

1990年にはNHKの取材を受けたが「西安事件の真相についてとは証言はできない」とする態度を崩さなかった。日本については「私は一生を日本によって台無しにされました」、「日本ははっきりと中国に謝罪すべきだ」と述べ、靖国神社問題については、「日本はなぜ東條のような人を靖国神社に祀っているのか。靖国神社に祀られる人は英雄である。戦犯を祀るのは彼らを英雄と認めたからなのか」と批判している。一方で「中国が日本より遅れているのは事実だから、中国を兄とは見なくても弟分と見て、その物資を用いるために力を貸してくれればよかった。しかし昔の日本は、中国を力で併合することしか頭になかった」と主張している。

中華人民共和国

張学良像
中華人民共和国内では、張学良は「第二次国共合作」の立役者であり、抗日統一戦線結成のきっかけを作った事から、非常に高く評価されており、「千古の功臣」「民族の英雄」と呼ばれ、張学良氏を主人公とする映画が作られたりもしている[7]。


また、その張学良の父である
張作霖は

張 作霖(ちょう さくりん、Zhang Zuolin、1875年3月19日 - 1928年6月4日)は、中華民国初期の軍閥政治家で、北洋軍閥の流れを汲む奉天派の総帥。満州の統治者であり張学良・張学銘・張学思の父。字は雨亭。

1875年、遼東半島の付け根に位置する海城県で生まれる。生家はあまり豊かではない上に、1889年に実父・張有財と死別。獣医の継父から乗馬を習った。気が合わず、家を飛び出したとも言われている。・・・

ざっと、インターネットで得た情報を
抜粋したものですが
これで、張学良の事や
その父である張 作霖の事が
少し分かったと思います

ただ、これらはインターネットの情報で
本人に、俺が、会った事もないので
はっきりとは分かりませんが
それでも、張学良が一つの歴史を作った事は理解できると思います

と同時に、俺達、済度人が忘れたらいけないのは
張学良の父である張作霖を
日本軍は、暗殺していることです

この事は本当に、申し訳ないと思いますし
日本は、大陸、中国や朝鮮に
進出すべきではなかったと俺は思います

また、もし、あの当時
傲慢になっていた日本に、関東軍が
奉天、満州を牛耳っていた
父・作霖と共に大日本帝国に協力的であった張学良と
友好的にやっていけたら
俺は、その後の歴史は
大きく変わっていたと思います

もしかしたら、満州事変も起きず
日本は、日中戦争を起こさないで
戦争の悲劇も起きなかったかもしれないのです

その上に、ものすごいご縁を感じるのは
今、そんな張一族をご先祖様に持っている
〇〇〇さんや●●●さんが、共に、済度して
済度を支えてくれています
いえ、はっきり言って
日本人よりも、海外の人達の活躍がすごいです

その事に深く感謝して
今日は、張一族の有縁霊
願わせて頂きます


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
posted by キク at 16:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする