2017年12月09日

1614号 俺にとっては、ビックニュースがありました。何と、何と、2018年1月からスタートするテレビ朝日系帯ドラマ劇場で『越路吹雪物語』が放送されるそうです。

1209hjxet123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1614号
俺にとっては、ビックニュースがありました。何と、何と、2018年1月からスタートするテレビ朝日系帯ドラマ劇場で『越路吹雪物語』が放送されるそうです。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年12月7日の夜
俺は、2017年11月7日、東京・中野サンプラザホールで開催された
「岩谷時子メモリアルコンサート Forever Vol.2」を
テレビのBSで放送してくれないかなと思って
岩谷時子音楽文化振興財団のホームページに行って
財団からのお知らせをみました

去年は、事前に教えてくれていたからです
でも、残念ながら
それに関するニュースはありませんでしたが
それよりも遥かにすごいニュース
何と、何と
俺にとっては、本当にビックニュースがありました

それが、2018年1月からスタートするテレビ朝日系帯ドラマ劇場で
『越路吹雪物語』が放送されると言うのです

これは、俺に取っては、正直言ってまるで、夢のようです
まさか、何と、最初のドラマ「さすらぎの郷」の時から
次のドラマ「とっとちゃん」と
ずっと俺がはまっている
昼の12時半からの帯ドラマ劇場で
「越路吹雪物語」が放送されるとは
想像もしていませんでした

なので、俺は、その日の夜は、一人でものすごく興奮していました
いえ、俺の背景にいる
岩谷時子と絶対愛の仲間達の有縁霊と
どんちゃん騒ぎしました
自然にそうなったのです

というのも、これも偶然ではないと思いますが
珍しいことですが
実は、8日、わずかでもボーナス出るので
その日は、 仕事の帰りに
ピザハットで、テイクアウトで半額のピザを買って
お酒も買って
久しぶりに、自分と有縁霊に
ご褒美をあげてようと思っていたからです

そこに、こんな俺にとっては
最高のニュースです
本当に気持ちよく
有縁霊と酔えました

何故なら、前から何度も書いていますが
俺は、親戚でもなんでもないですが
本名が岩谷正という事で
テレビの歌番組で、作詞岩谷時子という名前を見る度に
岩谷時子さんを、小さい頃から尊敬し
大きくなって、岩谷時子さんのことを調べて
その生き方に憧れ
2013年に岩谷時子さんが亡くなった時には
俺の完全な思い込みいがいの何者でもありませんが
俺に憑いて頂いて応援して貰っているつもりです
妄想では、独身の俺のおよめさんなんです
それぐらい俺は、時子さんの大ファンなんです

だから俺は、今
実は、秘かに、岩谷時子さんを主人公にしたドラマ
「越路吹雪」のようなもの
MHKの朝ドラで放送される事
夢見ていました

いえ、俺なら
岩谷時子さんのドラマで
こんなシーンを作ると
心の中で描いていたのです

それが朝ドラでなくても
帯ドラマ劇場でやって頂けるとは
まさしく矢を放ってまとを描く
霊界の大きなプレゼント
俺の願い届いたと思ったのです

だって、帯ドラマ劇場は
NHkの朝ドラよりも
放送される時間は短くても
月曜日から金曜日まで20分間
少なくてもワンクール
3か月間は
放送されるからです

しかも、出演する役者さんも
昼ドラとは思えないぐらい
豪華な役者さんが集まります

特にとっとちゃんは
黒柳徹子の人脈かすごいのか
何で、こんな大物がという感じでしたが
今度の「越路吹雪物語」でも負けていない感じです

今、分かっているだけでも
越路吹雪の青年期を演じるのは、瀧本美織。
また、青年期の岩谷時子を演じるのは、木南晴夏。
さらには市川由衣、尾美としのり、濱田マリ、原日出子、宮崎美子ら
豪華キャストたちが勢ぞろいですし
越路吹雪さんの絶頂期は、宝塚歌劇団の後輩、大地真央さんで
岩谷時子さんの絶頂期は、市毛良枝さんで
他にも、元宝塚トップ娘役・咲妃みゆが
乙羽信子役で、待望のドラマデビュー!だそうです

きっと、宝塚歌劇団が
二人の為にも
全面的に応援してくれると思いますし
どんどん大物友情応援で出して欲しいです

けれど、それだけでなく
霊界も応援してくれています
というのも、今日の真朝の済度では
初めて、たった1回だけと言う事で
早朝済度が終わった後
すぐにダンス済度が行われたからです

しかし、この事のすごさは
済度人以外は分からないと思いますが
俺は、最初は
何でと思っていましたが
今は、霊界も喜びを表現したと思います
岩谷時子さんと絶対愛の仲間達は
霊界で、俺の頭の中では大喜び
どんちゃん騒ぎなのです

何故なら、男女のダンスと言えば
『ラストダンスは私に』
『サン・トワ・マミー』
といった岩谷時子さんが訳詞し
越路吹雪さんが歌ったダンスソングで
踊られていますし
ダンス済度でも
『サン・トワ・マミー』の曲は流れて
ダンス済度しているからです

それで、俺には、単なる偶然とは思えない
霊界の喜びの表現としか思えないのです
今、岩谷時子さ絶対愛の仲間達も
霊界で大喜びなんです


なので、是子
このよろこびを
皆さんにも共有して欲しいので
インターネットの記事
最後に引用させて頂きますね
是非、お読み頂けたら幸せです

岩谷時子音楽文化振興財団

◆テレビ朝日系帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』が放送されます

2018年1月からスタートするテレビ朝日系帯ドラマ劇場で『越路吹雪物語』が放送されます。

同ドラマは、名曲「愛の讃歌」を世に送り出した大スター・越路吹雪と、稀代の作詞家・岩谷時子の出会うべくして出会った2人の偉大な天才がたどる、数奇な運命を描く物語となります。

越路吹雪の青年期を演じるのは、瀧本美織。また、青年期の岩谷時子を演じるのは、木南晴夏。さらには市川由衣、尾美としのり、濱田マリ、原日出子、宮崎美子ら豪華キャストたちが勢ぞろいし、ドラマに深い味わいをもたらしていきます。

"落ちこぼれ"といわれた宝塚時代、生涯の友・時子との運命的な出会い、戦争を乗り越えた2人が新しい歌の世界を切り拓き、二人三脚でトップスターへと駆け上がっていく軌跡...。昭和という激動の時代を背景に、誰もが耳にしたことのある名曲をちりばめながら、華やかなるものの"光と影"を紡いでいきます。
 


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



【関連する記事】
posted by キク at 15:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

1613号 教科書から外されても、自分の名前だけでなく男か女かも忘れている魂は、何とも思わないでしょう。でも魂になれていない有縁霊は、ちゃんと供養してあげないと大変な事になります

1208hjdrt123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1613号
教科書から外されても、自分の名前だけでなく男か女かも忘れている魂は、何とも思わないでしょう。でも魂になれていない有縁霊は、ちゃんと供養してあげないと大変な事になります
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
キクのブログを読んでくれている方からメール頂きましたが
テレビの番組でも
歴史の教科書の単語を消す事を取り上げていたそうです

しかも、その番組では、反対ですか、賛成ですかと
ジャッジを求めていて
その人は、反対に投稿しましたし
反対の方が多かったそうですが
俺は、国民の反対が多くても
大きな国民の反対運動にならない限り
歴史の単語は、大幅に減らされると思います
それは、こういった番組は、ただのガス抜きで
減らす事は、文部省、政府の意志がある気がするからです

と同時に反対する人達の中には
教科書の中から消えても
歴史からは、消えないと思っている人多いと思いますが
俺は、この問題は、もっと深刻だと思います

何故なら、その事を分かり易くいうと、
科学なら、ノーベル賞というような賞があって
それで評価出来ますが
歴史にはそんなものはないからです
織田信長、川中島という用語では
賞は貰えないのです

では、歴史は、何で評価されるかですが
それは、日本史なら、日本の教科書です

それで今迄も多くの人が、
贔屓な人物や事件を教科書に掲載して欲しいと思って
いろいろ活動をしていたのです

なので、教科書から消されるというのは
俺は、重大な事だと思っています

もちろん、歴史の評価は
国民の人気もありますが
教科書には、それだけ権威があるという事なんです

しかも日本は、何でも忖度する国です
森友、加計問題でよく分かります

だから今すぐとはいいませんが
10年、20年経過したら
必ず歴史にも忖度される可能性あります

教科書から消したのは、消す理由があるので
自然に、消される人よりは、教科書に載っている人が中心で
歴史の番組や、歴史ドキュメンタリーが作られ
一部の歴史の専門家の人達が
危惧しているように
歴史のストーリ性がなくなって
ますます歴史に関心を持たれなくなって
日本史は30年で消えているのではないか

もちろん文部省の人達も
学校の先生たちも
暗記を減らして
歴史を思考する教育をしようとしているのでしょうが
ここで陰謀論
日本の歴史を消したい勢力を出すのはどうかしていると思いますが
俺は、そんな勢力の陰謀がある気がしています

即ち、日本史を、ますます日本人が学ばなくする事で
今の日本の歴史ブームを消す事で
ますます日本人が、日本を愛さなくしたいのです
俺は、前号で、こんな事を書かせて頂いたのです

また次に、今までは、人間の視点、現世でこの問題を考えていましたが
今度は、済度、霊的視点で、考えて見ますと
実は、この問題は、どうでもいいとなると思います

何故なら、済度の先生から
人は亡くなって、帰霊して、魂だけになったら
自分が、現世でやってきたこと
それが例え、松下幸之助さんのように
大会社を創業したという名誉や地位などでも
すべて忘れるだけでなく
家族だけでなく、自分の存在も忘れ
名前も、自分が男だった、女だったことさえ忘れてしまうと教わっているからです

後に残っているのは、そこで学んだ、経験を積んだ
忍耐、愛、慈悲というものだけしか魂には残らないというのです

これには俺自身、最初聞いた時は驚きましたが
よく考えたら
過去世なんか、一杯あるのです
いちいち覚えていられるわけないで
納得できたのです

しかも、現世に残っている歴史は
済度の先生は
勝者が自分の都合のいいように残しているものだし
見方もいろいろあるので
正しい歴史ではないと教えてくれています

なのて゛そんなものを、例えば、坂本龍馬の魂や、信玄公の魂が
大切に思うかと言えば
そんなこともないと思います
別に、歴史の教科書から消えても
何とも思わないと思うのです

しかしそれでは、肉体がうまく切り離せず
霊界に帰る事が出来なかった霊
彷徨っている霊達
縁ある有縁霊
武田家で言えば
信玄公についていた武田家の有縁霊や
川中島で戦った武田軍、上杉軍の有縁霊はどうかというと
これは逆に、自分達が、簡単に消される事に
済度で言う祓われたという気持ちになると思います

それが、歴史用語の半分と言うと
本当にめまいがします
融合で考えたら
一つの日本史の有縁霊からそれぞれが分裂して
怒り、憎しみ、悲しみで
日本にとって、本当によくないと思うのです
下手をしたら、日本の未来は、消されても仕方ない
重大な事だと思います

だから、前号でも少し書きましたが
歴史の人物名、事件の単語、一つ一つにも言霊、
一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力がある
意味、意識があると思って
教科書から外すのであれば
その理由をちゃんと説明して
それをインターネットにずっと残さないといけないと思います

人間で言えば、供養する感覚で
時代が変われば
再び教科書に掲載するようにしないといけないと思うのです

そうする事によって
禍を転じて福と為すで
この問題も、分裂から融合へと転換できて
消される事になった有縁霊達も納得して
融合して
霊界にも帰れると思うのです
これが、俺の意見です
是非、そうなるように
皆さんも願って欲しいと思います

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 16:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

1612号 俺は、歴史の教科書から、坂本龍馬や武田信玄を単なる歴史用語として扱って、簡単に消す事には反対です。消すのであれば、一つ一つの人物、事件を、意味、生きているものとして扱うべきだと思います。

1201ghdbn123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1612号
俺は、歴史の教科書から、坂本龍馬や武田信玄を単なる歴史用語として扱って、簡単に消す事には反対です。消すのであれば、一つ一つの人物、事件を、意味、生きているものとして扱うべきだと思います。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
俺は、まったく知らなかったのですが、
もうすぐ、歴史の教科書から、坂本龍馬や武田信玄などの名前が消えるそうです

これは、高校の教師や大学の教授達が作る
高大連携歴史教育研究会の精選案という事ですが、
俺は嫌な予感がします

何故なら、これにはどうやら文部科学省の意志があって
安倍政権の国家戦略特別区域や
原発の継続と同じような気がするからです
最初から結論ありきで、
学者や専門家を動かそうとしている気がするのです

しかも、名目は
日本史は、暗記しないといけない歴史用語、
知識を入試で問う用語が
3500語もあって
多すぎるので半分にするそうです
それで、暗記の教育から
歴史を思考する教育に
変えると言う事です

だけど、そんな事が、本当にできるのでしょうか
それを今の学校の先生にできるなら
苦労をしないと思います

下手をしたら、用語だけ減っただけで
内容は、今の教育と変わらず
歴史のストーリ性がなくなって
今よりも、もっと歴史に関心のない
子供が増える気がするのです

その上に、それをやろうとしているのは安倍政権です
今、済度では、 歴史学者アーノルド・トインビーが
「12、3歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、
例外なく滅んでいる」と言っている言葉の事が
よく話題になっています

これは、神話から続いている国なんて世界に、日本しかないので、
実際にはトインビーが話したのは自国の神話でなく、
自国の歴史を知らない民族は滅びると言ったようですが、
本当に、危機が迫っている気がします

まさか、日本の歴史
日本の事を愛し、知ろうとしている人達
今の歴史ブームを
日本を支配している支配層は
消したいのではないのでしょうね

この問題は、歴史の有縁霊と一緒に
今後考えていきたいと思います
俺は、前号で、そんな事を書かせて頂いたのです

また、俺が、そう思うのは
例えば、坂本龍馬ですが
確かに、坂本龍馬は、国民的人気がありますが
彼には、まだまだ謎が多く
薩摩の西郷隆盛、長州の桂小五郎に対しても
どれぐらいの影響力があったのかは分かりません
なので、必要ないと言えば、反対はできないと思います

だけど、坂本龍馬の存在が
歴史で教える最大の事は
一介の浪人だった坂本龍馬が
同じ浪人の仲間達と海援隊を作って
幕末の激動の時代に
大藩だった島津、長州や
幕府に対しても
堂々と渡り合ったと言う事です
たった一人でも、そんな事ができると言う事を
今の時代にも、教えてくれていると思うのです

と同時に、それは武田信玄、上杉謙信
二人が戦った川中島の戦いでも言えます

確かに、二人が戦った川中島の戦いは
歴史の本流からで言えば、大いなる無駄な戦いでした
もし、二人が信濃の北部で戦う事で
無駄な時間、労力を使う運命でなかったら
信長が出てくる前に
どちらかが天下を取ったかもしれません

そんな名将が、何年間も、小さな川中島と言う土地を巡って戦う事は
日本の長い歴史でもないなく
二人にとっても、武田家、上杉家にとっても
霊界で反省している事なんです

しかし、この川中島の戦いも
自衛隊などの戦いのプロからみたら
とても貴重で
今も自衛隊の士官達には
その間合い、戦略が
ある意味教科書になっていると
NHKの歴史番組で言っていました
歴史の本流の流れからみたら無駄でも
大きな意味はあるのです

しかもそんな名将が、伊達政宗、北条氏康、毛利元就、
長曾我部元親、島津義弘が、各地区で戦った事が
戦国時代と言われる百年間そのものです
それを消したら、戦国時代の面白さは伝えられない
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康だけでは
何も伝えられないと思うのです

その上に俺は、許せないのは
高校の教師や大学の教授達は
吉田松陰も消してしまうという事です

これは、吉田松陰については、
「吉田松陰は扱いが難しい人物で、教育者としては非常に優れていたが、
思想家としてはどうなんだろうと考えられているのでは」
ということも考えられるそうですが
今こそ教師などの教育者が、本当に教えないといけない事が
吉田松陰と、その吉田松陰が作った私塾、松下村塾だと思います

彼らが、どうして、幕末に
あれだけの多くの人材を出す事ができたか
それを教える事が
今の時代の若者に、希望と勇気を与えるからです

それをはっきり言って、明治以降、伊藤博文、山県有朋と言った当事者を含めて
権力者は、ずっと隠していたのが歴史の真実なんです

それに、別な面から言えば
今、歴史は、どんどん研究が進んでいます
犬公方と呼ばれて馬鹿にされていた徳川綱吉の生類憐みの令は
動物を愛護する為だけでなく
それまで横行していた庶民を平気で斬っていた武士の気質を変える為に
考えられた事で
後の日本人の精神に大きな影響力を与えたと言われていますし
名奉行として扱われている大岡越前は
本当は奉行としての裁きはまったくしていませんが
江戸の奉行として、今の東京都知事を遥かに凌ぐ権限を
持っていた事は分かっています
そんな事に関心を持たせる事が、歴史教育だと思うのです

だから俺としては、学校の教師や大学の教授達によって
暗記しないといけない歴史用語、3500語を
簡単に半分にすることには
反対です

もし、それをするのであれば
今は、インターネットの時代ですから
3500語、一つ一つを
本当に大切
単なる歴史用語とは扱わないで
一つ、一つに意味がある
魂、思い、生きているものとがあるとして扱って
残すなら残す理由
消すなら消す理由を明確にして
それをホームページで残し
永久に保存すべきだと思います

後世の世で
復活する可能性は
絶対に残すべきだと思うのです
是非、皆さんの意見も
お聞きしたいと思います












参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

posted by キク at 16:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

1611号 歴史の教科書から坂本龍馬や武田信玄の名前が消えるかもとのことです。支配層に排除されるのはリベラル派だけだと思っていたら、日本の歴史もですか。まさかね。

1128ghsty123.jpg


今がますます幸せだと気がツクには1611号
歴史の教科書から坂本龍馬や武田信玄の名前が消えるかもとのことです。支配層に排除されるのはリベラル派だけだと思っていたら、日本の歴史もですか。まさかね。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年11月、職場の仲間、Aさんから雑談で
教科書から坂本龍馬、徳川綱吉などが
消えるらしいなあと教わって
嘘と驚いてしまいました
龍馬ファンの俺としては
信じられなかったのです

それで、家で、インターネットで調べてみたら
「歴史の教科書から「坂本龍馬の名前が消える(かも)」と言われている。
高大連携歴史教育研究会が提言したという。
暗記する項目が多すぎるため、直接重要ではないモノは「教科書から省いていく」ということだ。今の「半分くらいまで減らす」とのことだ。決まったわけではないが。
上杉謙信、桶狭間の戦いも「消える」候補らしいとのことでした」

しかも、それをもっとくわしく調べたら
その中には「武田信玄」「吉田松陰」が入っており、
大きな話題を呼んでいるそうですが、
前世、武田勝頼さんの俺としては
信玄公を消すなんて許せません
一瞬、武田家の有縁霊と一体で怒ってしまいました

しかし、冷静に考えると
高大連携歴史教育研究会とは、大学教員、高校中学教員、
教科書出版社、予備校・研究所関係者、マスコミ関係者と言った人達で作られていて
その目的は、暗記中心の教育を見直そうという動きの一環として、
精選案が発表されたそうです

これは、高大連携歴史教育研究会のホームページのものを
引用させて頂くと

現在、文部科学省では2022(平成34)年から使用する高等学校の教科書において小中高のすべての科目で「主体的で対話的な深い学び(アクティブラーニング)」の導入をめざしています。ところが、高等学校の歴史教育では、従来、教科書に収録した用語の暗記中心の教育が行われることが多かった上、教科書の収録用語が改定の度に増大し、古代から始めた授業が近現代まで到達せずに終わることが多くみられました。その上、大学入試では、一部に思考力・表現力を問う記述式などの出題が増えてきたものの、多くの大学では依然として用語の暗記力を問う問題が出題され続けています。
このような現状の改善なしには、歴史的な思考力を育成する授業を大幅に増やすことは難しいと思われます。そこで、当会では、日本学術会議高校歴史教育分科会や日本歴史学協会歴史教育特別委員会とご一緒に、高等学校の歴史教科書と大学入試の歴史系の出題用語に関連した用語精選基準に関するアンケート調査を実施することにしました。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。」

とありました

確かに、俺自身、歴史が、暗記中心で
思考がまったくないのは問題だと思っていましたし
古代から始める事で、近現代まで教えない事は
絶対におかしいと思いました
むしろ、逆に、近現代から始めるべきだと思っていたのです

なので、分からなくなりました
たぶん、この高大連携歴史教育研究会には
文部科学省の意志があるはずなので
これは実施されると思うのです

けれど、それにしても
削除対象にされている歴史用語、知識を入試で問う用語は
現在の3500語程度からおよそ半分ですか
多すぎますね

これに、逆に、追加される用語
「気候変動」「グローバル化」などの追加が検討されるものを考えたら
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と言った
歴史の本流を動かした人物以外は
残らないと思います

真に、無念ですが、信玄公の名前も
川中島の戦いも消される運命なのです

では次に、それでは何で坂本龍馬や
信玄公、謙信公は、消えるという事ですが
坂本龍馬で言えば
司馬遼太郎先生のおかげで
確かに国民的人気はありますが
歴史的には、いろんな疑問は持たれています

何故なら、坂本龍馬は
死の商人だったクラバーに利用されていただけと言う説もあって
真相は、謎ですし
歴史的には、龍馬自身は、一介の浪人だったので
浪人達で、日本で最初の株式会社、海援隊を作っても
歴史の本流に対する影響力はありませんでした

真に残念ですが、龍馬がしたと言われている
薩長同盟、大政奉還は
歴史の本流に流れる事件ですが
龍馬自身は、影の人物として動いたので
歴史的には省かれる
排除すると言われると
仕方ない面があるのです

また、武田信玄公、上杉謙信公や
川中島の戦いも
高校野球で言えば
各地区予選で
甲子園の戦い
本戦、天下取り戦ではありません

だから織田信長が破った
桶狭間の戦いでさえ
この時点では、地区予選なので
消すというのですから
信玄公、謙信公も
残れないと思います

この事は、歴史学者で日本史を専門とする東京大学教授の本郷和人氏の見解によれば

坂本龍馬について
 「僕が勉強していた頃の教科書には坂本龍馬は載っていなかった。司馬遼太郎さんの小説で坂本龍馬の人気が上がってきたので、『それじゃあ教科書にも載せようか』とむしろ小説が先行した。大スターとされているが、ある歴史研究者に言わせると坂本龍馬は西郷隆盛の“パシリ”だとする見方もある。歴史学としては西郷隆盛が載っていれば坂本龍馬は必要ないということでは」

武田信玄、上杉謙信について
「武田信玄と上杉謙信の『川中島の戦い』は、言ってみれば地方における大名と大名との戦い。歴史の大勢に影響なしという判断だろう」

ということになりますが
東京大学教授の本郷和人氏は、最後にこうも言っています
「僕も教科書を書いていて、子ども達に読ませることを考え大事にしているのは“物語の流れ”。しかしそういう教科書を高校の先生に見せると『我々高校の教員は、生徒たちに教科書は丸暗記しなさいと指導している。だから余計なことは書かないでくれ』と言われてしまう。僕はそれが間違いだと思っている。本来教科書に書いてある単語全部を覚えさせる必要はない。高校の先生が教科書を丸暗記させるのは、歴史用語や年号を答えさせるだけの“クイズのような入試問題”をだす学校が存在するから。だから私が歴史教科書の中に“物語”の要素を含めて叙述をしたら、『それはいりません』と切られてしまった。先生の大半は『歴史は学問だからロマンはいらない』と言うわけだけど、僕はそうではないと思っている。クイズのような試験を出す学校に合わせて、“単語を覚えさせるだけの授業が行われてしまっている現状”が悪いのであって坂本龍馬という単語が悪いわけではない。子どもたちの歴史離れが進んでいるのは、はっきり言って今の歴史教科書がつまらないからだと思う。」

「また、それによって日本史が廃れていく可能性があるとし、「今の調子でいくと、あと30年で日本史は潰れると思う。歴史はみんなに勉強してもらってこその学問なので、坂本龍馬などの用語を削除しようと大上段から言ってしまう先生方の考えがわからない」と見解を述べた。」

要するに、歴史を、高校、大学の教師や学者に任せるなあという事だと思いますし
用語を減らすのではなく、学校の教育、入試制度を変えろと言う事だと思います

是非、この問題は、俺の背景の有縁霊
武田家の有縁霊や
歴史が好きな有縁霊と
これから考えたいと思います

だけど、今年の流行語、
噂では、支配層の指令だったと言う
小池百合子知事、希望の党の排除発言で
排除されたのは、リベラル派だけだと思っていましたが
歴史の人物や事件もそうですか

日本の歴史を壊す事で
日本を潰す
支配層の陰謀でない事
心から願いたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 18:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

1610号 世界一大きい日蓮像の前での日蓮融合済度大成功しました。日蓮と親鸞の有縁霊の融合だけでなく、日本の仏教教の融合、感動しました。俺もこんな済度ロマンしたいです。

IMG_20171113_101757_20171124203101qqq.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1610号
世界一大きい日蓮像の前での日蓮融合済度大成功しました。日蓮と親鸞の有縁霊の融合だけでなく、日本の仏教教の融合、感動しました。俺もこんな済度ロマンしたいです。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年11月13日、
佐渡島で済度の先生や済度の善友達で、
ある本当に小さな済度がされました

それは、何と呼べばいいのか分かりませんが、
2003年に造られた
世界一大きい日蓮像の前で行われた済度なので
日蓮融合済度と言いたいと思いますが
この事が行われた事は
霊界としては、とても大きな意味があったと思います

何故なら、現世的には、
5人の済度の女性と一人の済度の男性で
和讃と言う仏教の行事がされただけですが
これを日蓮宗の有縁霊から浄土真宗の有縁霊
日本の仏教、18宗派の有縁霊が
全員、目には見えなくても集まっていて
見事に行われた事で
たくさんの仏教の有縁霊が
分裂と言う対立から融合に変わって
救われたからです

いえ、少なくても
俺は、そう確信しているのです
俺は、前号で、そんな事を書かせて頂いたのです

また、俺が、そう断言する理由は
一も二もなく
十、百、千、万、億、兆もなく
那由他桁、30無量大数桁もなく
すべては、済度の先生が
すべての魂の親
神仏が産んだ存在の意識
第9識を持って生まれてきている
済度の先生が見たと言う事につきます
他には一切ないのです

何故なら、膨大な日本の仏教徒の有縁霊
日蓮宗の有縁霊、真言系の有縁霊
日本仏教18宗の有縁霊にとっては
集まった済度の善友が40人と少ないとか
和讃をした5人の済度の善友も、
いくら俺から見たら、上手だと思えても
プロの彼らからしたら、例えもう一つだったとしても
そんなものはまったく関係ありません

だって、和讃を志願した6人は
事前にちゃんと話し合いをして
願いを統一して
世界一大きい日蓮像のある場所で
越後和讃をする事で
日蓮の有縁霊と他の真言宗などの
仏教の有縁霊を融合と
済度の先生に見て貰う事で
すべて済度、救われる事を
願ってしてくれたからです
これが、有縁霊にとってはすべてです
済度の言う、踊りが下手でも
紫外のオーラで十分に輝いていたのです

しかも、この場所は
世界一大きい日蓮像の前で
本当に、日蓮さんや日蓮宗の有縁霊にとっては
最高の誉れある場所で
その場所で、済度の先生に、済度して貰えたことは
浄土真宗、浄土宗の有縁霊に対しても
自慢できるものです

済度は、親鸞、浄土真宗の話が多い
贔屓しているというような
いろんな人間の思いからなかなか卒業ができない為に
有縁霊になっている霊達も
トドっと救われたと思うのです

その上に、日本の仏教では
一番、他の仏教を認めない
排除的なお役を
意味あってさせて頂いていた日蓮の有縁霊が
今回の済度で
ライバルだった親鸞の有縁霊と
済度の先生の前で、和解
融合した事の霊的意味は大きく
他の仏教徒の有縁霊も
自分達もとなったと思います
日蓮宗の有縁霊だけでなく
日本の仏教徒の有縁霊が全部救われたと思います
俺は、そう確信しているのです

と言うのも、霊界は、実は
その事を、この和讃が終わった後
ある出来事で、済度人全員に
分からせてくれました

それは、和讃が終わった後
タイミングを計ったように
一人の現地の男性が、日蓮像の前に
日課の散歩なのか、歩いて来て
「どこから来たの」声を掛けてくれた事に始まりました

それにさすがは済度人
特に、佐渡の善友は、見逃さず
アッと言う間に親しくなって
済度の先生と会わせ
次回の佐渡講演会に導引してしまいましたが
ちょっと女好きな男性で
最後まで上機嫌でした

まるで、それは、救われた有縁霊の気持ちを表現しているようで
まったく初対面なのに
和やかな雰囲気で
お別れする事が出来たのです

その上に、バスの中で
美人なので、その男性とも話をする事になった
世界一の霊能者「あみ」さんの話では
その男性の過去世は、何と日蓮さんの師匠の魂との事でした

あみさん曰く、日蓮は、今回の済度に対して大喜びで
一番自分にとって大切な師匠を
済度の先生に合わせたと言うのです

だから俺は、それを聞いた時
今回の佐渡済度の大きな目的の一つ
日蓮と親鸞の融合
日蓮宗の有縁霊と浄土真宗の有縁霊の融合
日本の仏教18宗の融合にとって
大きな済度が実現できたと感動したと言う訳なんです

ただし、これで宗教の有縁霊が
全部融合できたという程
済度はあまくないです
まだまだ救わないといけない有縁霊はいるのです

なので俺も、6人の和讃をした善友達や
今回中心とした参加した新潟の善友
全国、海外の善友達と一体で
今回のような大きな済度ロマン
させて頂きたいと思います
これからも大いに楽しみたいと思います


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com

(ご感想、質問お待ちしています)


縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 16:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

1609号 日蓮の日蓮宗と親鸞の浄土真宗の融合は、見事にで実現しました。霊界は、この為に、わざわざ佐渡島に世界一大きい日蓮像を作り、ある善友Aさんを見事に動かしました。本人もびっくりだったと思います。

IMG_20171113_101924_20171124203052ggg.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1609号
日蓮の日蓮宗と親鸞の浄土真宗の融合は、見事にで実現しました。霊界は、この為に、わざわざ佐渡島に世界一大きい日蓮像を作り、ある善友Aさんを見事に動かしました。本人もびっくりだったと思います。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
済度とは分裂でなく融合です
でも人類の歴史は
いえ、宇宙が誕生してから
人類、宇宙人は、戦いの連続で
分裂を繰り返していました

それを今、宇宙全体の有縁霊
那由他桁の有縁霊を
全部、まとめて、いっきに
今回の地球の済度で
救いきって
すべてを融合するのが
俺のいう済度なんです

しかし、その済度の中でも
一番、難しいのは
実は、宗教の有縁霊の融合です

だって、どこの宗教も
私達が、一番だからです
よく宗教戦争と言う言葉はありますが
宗教の違いで起こる戦争が
一番激しく、長期間戦われ、厄介なんです

さて、そんな宗教の有縁霊ですが
実は、2017年11月13日の佐渡済度、
世界から見たら本当に小さな佐渡島のある所で
日本の仏教の宗派は、18宗程度あるそうですが
特にその中でも
大きい宗派、日蓮の法華系と
親鸞、法然の浄土系の融合を願って
ある善友Aさんによって
一つの済度が行われ
大成功しました
本当に良かったと思います
俺は、前号で、そんな事を書かせて頂いたのです

また、これは、すべて霊界のプロジュースで
それに、済度人が、うまくお釈迦様の手の中のように
動かされたと思いますが
一番のきっかけは、佐渡講演会、佐渡済度の発起人で
唯一、佐渡島で動いているある善友の夫婦が
今回の佐渡済度では、講演会の翌日に
2003年に造られた世界一大きい日蓮像の前で
済度する事にした事だと俺は思っています

というのも、佐渡島は、さすがに日帰りと言う訳にはいかないので
済度の先生や、多くの済度人が来る時には
佐渡島のある慰霊碑なので
済度するのが、慣例になっていて
去年の秋は、2・26事件の首謀者として処刑された北一輝の像とか生誕地や
佐渡で一揆をした人達の慰霊の地
その前には、戦後はバターン死の行進における
部下の行為の責任を問われて銃殺刑に処され本間雅晴さんの像の前で
多くの善友が願い、済度していたのですが
それが、今回は、世界一大きい日蓮像が
選ばれと言う訳なんです

ですが、この日蓮像、余談ですが、本当に大きかったです
インターネットで調べたら
「日蓮宗開宗750年慶讃事業」として、全国3,000人を超える僧侶・信徒の協力で建てられた銅像です。両津湾を背に、釈迦の生まれたインドの方角に向かって建つ姿は、高さ約13m、台座を含むと26m。ゆかりの地・佐渡にふさわしい威厳に満ちた姿でそびえ立ちます。

とありますが
実際に見た俺の感想は、ただただその大きさに圧倒されました
今迄、見た像の中でも一番大きく
正直、何で、佐渡島に作ったのだろう
こんな大きい、お金のかかるもの、
メンテナンスも必要だろうし
佐渡島に造っても
日蓮宗の信者さんも、なかなかいけないので
勿体ないと思いました

いくら日蓮聖人が、佐渡島に流されたと言っても
ある事自体が不思議な気がしたのです

だけど、俺には、その程度でも
日蓮宗のお寺で
住職としてお父さんと、守っている
済度の善友Aさんにとっては
この事は、すごい意味を持っていました

何故なら、そのAさんも今回初めて見たそうですし
そんな日蓮像が佐渡島にある事を知っていたのかは
分かりませんが
それを済度の人達のラインで
知った時から
そのAさんの霊界が動いて
何かをしたい
やらずにはいられない程
日蓮宗の有縁霊が訴えたのか
本来なら、俺が知っている限りでは
こんなに積極的な女性ではないはずなのに
一つの事を志願されたからです

それが、日蓮像の前で
済度の先生や、善友達に見て貰いながら
自分が、檀家の人達としている
俺は、まったく知らなかったのですが
和讃を披露すると言うものでした

だってこの和讃とは、インターネットで調べたら
和讃(わさん)は、仏・菩薩、祖師・先人の徳、経典・教義などに
対して和語を用いてほめたたえる讃歌であると書いていますが
仏教では、本当に大切なもので
それをさせて欲しいと頼んだら
佐渡の夫婦の善友も大喜びだったそうです
きっと、霊界が゛動かしたのだと思います

しかも、このAさんのすごい所は
自分一人ではなく、同じ新潟で
実家がお寺だったというように
仏教、日蓮宗と縁ある他の4人の女性と
一人の男性を誘って
何回か、会って、練習をしていた事です

だから、当日の13日、天気もよく
6人の善友達は、見事に越後和讃を
済度の先生の前で行いました

練習では、佐渡中に響くつもりで言っていましたが
ばっちりだったのです

なので、俺は、この事は、現世的には
単なる、日蓮像の前で、越後和讃をしたと言う事でも
その霊的意味は、とても大きいと確信していました

長年の日蓮宗と親鸞の浄土真宗の和合
融合は、大きく進んだと確信できたのです
参加できて、本当に良かったと思います。






参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 20:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

1608号 今回の佐渡済度で、俺が一番の目的にしていたのは、済度の先生の縁が深い、浄土真宗の有縁霊と、他の日蓮の日蓮宗などの仏教18宗の有縁霊の融合を見届ける事でした

1121ghswi456.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1608号
今回の佐渡済度で、俺が一番の目的にしていたのは、済度の先生の縁が深い、浄土真宗の有縁霊と、他の日蓮の日蓮宗などの仏教18宗の有縁霊の融合を見届ける事でした
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
日頃、ブログで
済度、済度、済度
目には見えなくても
誰もが死んだら、必ずなる霊になるので
自分と何かの縁のある有縁霊を
救わせて頂く精進をしていると
偉そうに書いている自分ですが
2017年11月12日
佐渡に向かう船の中
「あかね」で
霊界が教えてくれた自分の未熟さ
心の醜さ
俺は、一生忘れないと思います

と言うのも、13日の帰りは同じ「あかね」なのに
殆どゆれなかったのに
12日は、予想されていたとは言え
本当に大揺れでした

俺は大げさでなく、絶対に吐く
もう二度とフェリー、船には
乗りたくないと思ったのです
この実感だけは、今も身体が覚えています

しかし、何事も必然です
この事も、全部、霊界の訴えだと思いますし
俺自身、偉そうに書いていても
少しも有縁霊の事を思っていないことや
佐渡の有縁霊から、俺自身どれだけ嫌われているか
よく分かりました

ただ、それでも何日が経過しているのに
今の自分を、少しも変えられない情けない自分ですが
今回の佐渡済度、
この事が分かるだけでも
参加して良かったです
この事を本当に教えてくれた霊界には
心から感謝したいです
俺は、前号で、こんな事を書かせて頂いたのです

また今回の佐渡講演会、佐渡済度ですが
いろんな事がありましたが
俺が、一番感動したのは
今回の佐渡済度の最大の目的
ある善友が志願していた壮大なロマン
日蓮聖人の日蓮宗と
親鸞聖人の浄土真宗など
すべての日本の仏教の霊的融合を
見届ける事でした

何故なら俺は、済度というものを
22年、23年前に、知ってから
漠然としていたある疑問がありました

それは、済度は宗教ではないので
他の仏教、キリスト教などとはまったく違うのですが
済度の先生、すべての魂の親が生まれて来た時に
まったくイメージできないものでは
人々に分からないという事で
日本では、仏教が分かり易いという事で
形的には、仏教の形式で
済度をしているのです

しかも、その中でも
済度の先生の魂の一部が
過去世、親鸞の中に入っていた事もあって
昔は、「南無阿弥陀仏」の言葉で
有縁霊を救っていましたし
どの仏教の宗派を贔屓にしていると言う事はないのですが
それでも親鸞が起こした浄土真宗の話を
講演会や晢法でも一番よくします

実際に、済度の先生がいる金沢
北陸は、浄土真宗の信者も多いのです

でも、そうなると、他の仏教の宗派の有縁霊は
その事をどう思っているのだろう
どの仏教の宗派の有縁霊も
宗教というものに、がちがちになっていて
自分達が一番だと思っているはずなので
その事に、納得していないのではないか
それだけで、反発しているのではないか
俺は、そんな事を思っていました

だって、人間の性に縛られているから
霊界に帰れないで
有縁霊になっているからです
意識は、生きている人間と
同じなんで
日蓮さんは、そんなことはなくても
きつと信者の有縁霊達は
簡単には受け入れないと思っていたのです

しかもその中でも
仏教の事はよく知りませんが
インターネットで調べたら
日本には、多くの仏教の宗派、13宗とか18宗
三論宗・法相宗・華厳宗・律宗・倶舎宗・成実宗・天台宗・真言宗・
融通念仏宗・浄土宗・臨済宗・曹洞宗・浄土真宗・
日蓮宗・時宗・普化宗・黄檗宗・修験宗
とあるそうですが
その中でも信者さんが大きいのは
法華系と浄土系になるそうです

ただ、仏教の世界は、いろいろ複雑になっていて
素人の俺には、正確に伝えられない事は
ご了承して欲しいのですが
法華系は、日蓮宗が中心で、その中には
公明党の母体になる創価学会という大きい宗教組織や
そこと対立している顕正会が入っていますし
浄土系には、法然の浄土宗や
その法然の弟子でもあった親鸞の浄土真宗(一向宗)が
あるそうです

しかもこの日蓮宗の日蓮と、浄土真宗の親鸞とは
同じ鎌倉時代に生きていて
日蓮は、親鸞よりも約45年以上も遅く生まれていても
親鸞は長生きしているので
40年以上は、同じ鎌倉時代中期を生きている事になります

なので、パッティングしていますし
少なくても、日蓮宗の信者と
浄土真宗、浄土宗の信者は
ライバルとして激しく争ったと思います

念仏としても
日蓮の南無妙法蓮華経と
親鸞の南無阿弥陀仏も
激しく戦ったと思うのです

その上、日蓮さんと言えば、
インターネットによれば
日蓮は、相次ぐ災害の原因は人々が正法である法華経を信じずに浄土宗などの邪法を信じていることにあるとして対立宗派を非難し、このまま浄土宗などを放置すれば国内では内乱が起こり外国からは侵略を受けると唱え、逆に正法である法華経を中心とすれば(「立正」)国家も国民も安泰となる(「安国」)と主張していたそうです

それで、浄土宗の宗徒の怒りを買って
日蓮襲撃事件(松葉ヶ谷草庵焼き討ち)を招いているそうです

ただし、これは裏覚えですが、顕正会のある人に教わった話では
日蓮が、そういった事には、それなりの大きな理由があって
俺は納得した記憶があります

なので、日蓮さんが、他の仏教の人達を認めない
独断な人物ではないと思っていますが
俺は、日蓮宗の有縁霊は
済度の先生が、「南無阿弥陀仏」と以前唱えていたことや
親鸞、浄土真宗のことを言う事にどんな思いでいるのか
疑問を持ってました

いえ、浄土宗、浄土真宗以外の仏教の有縁霊は
その事をどう思っているのか

何故、親鸞、浄土宗だけと
不満や悲しみを持っている気がしていたのです

でも、それを今回の佐渡済度では
そんな仏教の宗派を見事に
融合できました、
本当に素晴らしいと思います






参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1607号 2017年11月12日の佐渡済度での、「あかね」船での体験絶対に忘れません。死ぬかと思うぐらい酔った事を通して、自分の済度人の醜さ、よく分かりました

1121fgert123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1607号
2017年11月12日の佐渡済度での、「あかね」船での体験絶対に忘れません。死ぬかと思うぐらい酔った事を通して、自分の済度人の醜さ、よく分かりました。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2017年11月12日と13日
俺は、去年と同じように
秋の佐渡島講演会、佐渡島済度に
参加させて頂きました
感謝です

また、俺は、今回は
金沢ではなく
直接大阪から新潟に行きました
ちょうど、夜、高速バスで
大阪、新潟に行ける事を
ある善友から教わっていて
それを利用したのです

ただ、高速バスでは
寝られる性格ではないので
まったく寝れないのでハードでしたが
バスの停留所から
新潟の港まで連れて行ってくれる善友がいて
おかげで行くことが出来ました
善友達には、心から感謝したいと思います

しかし、肝心な佐渡島済度ですが
反省、反省の連続でした

というのも、11月12日ですが
大阪では、台風でもなんでもなかったので
天気がよく、まったく分かりませんでしたが
新潟は、11日は、まったく違っていて
大風で大変で
翌日の12日も、天気はよくても
海は大荒れと言う事でした

事前の予想では
90%、朝9時40分から出る便は
出航しないと言う事だったのです

でも、そうなると
済度の先生は、佐渡島に行かないので
昼から行われる佐渡島講演会は、
どうなるか
中止になるかと言う事で
俺は、その事で正直頭が一杯でした

折角新潟まで行って
佐渡に行けなかったらどうしよう
という事ばかり考えていました

済度の考えでは、今、こんな事になっているのは
佐渡島の有縁霊達が
今の済度人の意識
要するに、有縁霊のことを願わないで
観光気分なら来るなと言っているので
佐渡島の有縁霊を願わないといけないと言う事は
分かっているはずなのに
やっぱり願う事は出来ず
済度の先生も一緒なので
今迄と同じように
何とかなると思っていたのです

こんないつまでも済度の先生に依存している俺
大いに反省したいと思います

しかしそれは、どうやら俺だけでなく
一緒に船に乗った済度人は、
全員、それを実感したと思います
いえ、霊界からは、
これでもか、これでもかと
分からせて貰えたのです

と言うのも、9時40分から出た船は
いつものカーフェリー「おけさ丸」「ときわ丸」と言った大きな船でなく
高速カーフェリー「あかね」と言った船でしたが
これは揺れるので、佐渡島の人達に人気がないそうですが
それが嫌と言う程よく分かったからです

何故なら、12日の高速カーフェリー「あかね」は
殆ど椅子の船でしたが
この日は、天候が悪いので
本当に揺れる事、ゆれる事
殆どの済度人は、酔ってしまったのです

だから、俺も、船の「あかね」さんに乗っている時は
否応なしに、晢通力を唱えざるえませんでした
佐渡島の有縁霊さん、ごめんなさい、ごめんなさいと
必死で謝りながら
晢通力を唱えていたのです
本当に、最低な済度人だと思います

しかも霊界は、本当に鈍感な俺や済度人に対して
霊感の強い、俺の前世、武田勝頼の母でもある
諏訪御料人の善友を霊媒状態にして
大きく訴えてくれました

その前世、諏訪御料人の善友は
暗闇のガマ (洞窟) の中に、自分がたった一人で
済度人は、誰も気が付かないで
過ぎ去って行くことを感じて
「こんなに、たくさんの済度人がいるのに
誰も助けてくれない」と思ったそうです

それで、「助けて」
「助けるて言ったじゃない」
「あんなに約束したじゃない」
「約束したのに誰も来てくれない」
「みんないるのに」
「もう嫌」
と叫んでいたのですが
必死に介抱をしていた善友は
これは霊的なことだと気づいていたそうですが
離れている俺は
てっきりこの船の揺れがひどくて
酔いが酷くて
俺と同じように、もう二度と乗りたくないのだと
思っていたのです

まさしく俺自身、霊媒の人が言っていたように
有縁霊が、存在しているのに
まったく気が付いていない自分
いえ、それを分かっていても
ちょっと現世で困った事
都合が悪い事が起きると
もう有縁霊の事を忘れてしまう
本当に情けない自分、醜い自分の姿を
実感を持って見せつけられたのです

この事だけは
ずっと忘れないで
霊界に感謝して
今後は済度したいと思います。


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 15:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

1606号 はなむけ済度2 岩谷時子と絶対愛の仲間達のコンサートは、昭和、平成だけではありません。クラッシックの時代の過去と今後の未来の有縁霊も済度させて頂いています。

1118hjdxn123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1606号
はなむけ済度2 岩谷時子と絶対愛の仲間達のコンサートは、昭和、平成だけではありません。クラッシックの時代の過去と今後の未来の有縁霊も済度させて頂いています。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
俺独自でさせて頂いているはなむけ済度2の事を
書かせて頂いています。

1605号では、俺がイメージしている
岩谷時子と絶対愛の仲間達のコンサートですが
それは、越路吹雪さんや本田美奈子さんと言う個人的な縁や
宝塚歌劇団の雑誌の編集長した事による宝塚の縁だけでなく
シャンソン、ダンスソング、歌謡曲、アニメ、
ドラマ、ミュージカルと言った世界に広がっている事を
願いで書かせて頂きました
よろしかったら、お読み下さい。
俺は、前号で、こんな事を書かせて頂いたのです

ですが、実は、岩谷時子さんの霊脈は、これだけではありません。
まだまだ終わりません
それが、今迄紹介したものが
97歳で帰霊とした岩谷時子さんと同じ時期
昭和、平成に生きていた有縁霊だとすれば
岩谷時子さんは、昭和、平成を飛び越えて
過去も未来の有縁霊にも、晢通力を届けているのです

というのも、まず過去ですが
岩谷時子さんは、70歳代になってから
ミュージカルで、『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』を成功させ
『ミス・サイゴン』で主役のミム役を見事にこなした本田美奈子さんと
運命的に出会うと
本田美奈子さんの芸能界のお母さんになると
越路吹雪さんが亡くなった後
閉ざしていた情熱を復活させたのか
年齢的には、40歳以上もある本田美奈子さんを
全面的に支えます

本田美奈子の為に、つばさや、アメイジング・グレイスGOLD LYLIC
などのヒットした曲の作詞をするのです

しかも岩谷時子さんは
本田美奈子がやりたがっていた
クラシカル・クロスオーバーと言う世界
ソプラノ的な唱法でクラシックの曲に日本語詞をつけて歌うという
ユニークなスタイルで新境地を
二人で見事に切り開きました
2003年(平成15年)5月21日、初のクラシックアルバム
『AVE MARIA』をリリースしたのです

これが、例えば、本田美奈子の代名詞になったアメイジング・グレイスで言えば
(作詞:ジョン・ニュートン 日本語詞:岩谷時子 作曲:不詳 編曲:井上鑑)
有名な賛美歌を岩谷の日本語詞に英語詞の一部を交えて歌っている。没後、本田の代名詞ともいえる楽曲となった。詳しくはアルバム『アメイジング・グレイス』の解説を参照のこと。

他にも、ジュピター?組曲「惑星」より
(作詞:岩谷時子 作曲:グスターヴ・ホルスト 編曲:井上鑑)
オーケストラ組曲『惑星』の第4曲「木星」の「Andante maestoso」の旋律に詞をつけて歌ったもの。シングル「新世界」には新たに録音し直した音源が収録された。2004年12月1日開催の「Act Against AIDS」でも歌われた。

シシリエンヌ
(作詞:岩谷時子 作曲:ガブリエル・フォーレ 編曲:井上鑑)
フォーレによる名高い作品。シシリエンヌとはシチリア風舞曲の意。はじめチェロとピアノのために作曲され、後に劇付随音楽『ペレアスとメリザンド』及びその管弦楽組曲版に組み入れられた曲である。本田は2004年8月29日に行われた『N響ほっとコンサート』に出演した際に岩村力指揮のNHK交響楽団との共演でこの曲を歌っている。

などなどがありますが
2005年に、本田美奈子.のアルバム『アメイジング・グレイス』が
日本人歌手によるクラシック・アルバムとしては初めて
オリコンチャートトップ10入り(7位)を果たしていて
あのまま本田美奈子さんが、38歳没しなかったら、
クラシック音楽のクロスオーバーの起爆剤は
サラ・ブライトマンとアンドレア・ボチェッリのデュエット
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」(1996年)で
この曲は全世界で2,500万枚以上を売り上げたとされていますが
間違いなく、本田美奈子は、日本のサラ・ブライトマンに
なったのではないかと思われているのです

でも、運命の神様は、残酷で、本田美奈子さんに別な道
霊界の歌姫になる道を選ばせたのですが
岩谷時子さんと本田美奈子さんは
今、俺の絶対愛コンサート済度を通して
平成、昭和を遥かに飛び越えて
その時代に生きていなくても
クラシカル・クロスオーバーの歌を歌う事で
そのクラッシックを聞いたことのある世界中の有縁霊を
済度しているのです

しかもそれは過去だけでなく未来に対しても
岩谷時子さんは、日本の音楽や芸術の発展・振興に寄与することを目的とし、
2009年7月に設立された岩谷時子音楽文化振興財団という残していて
岩谷時子さんの親戚の人達などによって、
毎年、いろんな芸能人に、岩谷時子賞として表彰していて
立派に守られていますし
2014年からは、歌謡曲のみならずミュージカルの訳詩、
そして越路吹雪の名マネージャーとして
功績を残した岩谷時子を偲んで、「岩谷時子メモリアルコンサート」が
岩谷と親交の深かった越路吹雪の38回目の命日である11月7日に開催されています
今も、岩谷時子さんは、供に時代を生きているのです

その上に、大切な事は、岩谷時子さんは
単なる作詞家だけでなく
岩谷時子と越路吹雪
岩谷時子と本田美奈子で
霊界が与えた数々のエピソードは
ずっと語られていくもので
これからも、芝居、ドラマで
取り上げられると思います
たぶん、平成の次の時代でも
岩谷時子さんの名前が消える事はないと
俺は確信しているのです

だから、俺は、本田美奈子のクロスオーバーの歌で
200年、300年の過去の縁ある有縁霊も
今の俺の絶対愛コンサート済度に参加して貰っていますし
未来の有縁霊に対しても
前倒しで、参加して貰っているのです
本当に、俺の時子さんはすごいと思います

と同時にここで忘れてはいけないのは
岩谷時子さんは、芸能人だけでなく
阪急電鉄・宝塚歌劇団・阪急百貨店・東宝を
はじめとする阪急東宝グループの創業者で
宝塚歌劇団の校長をしていた小林 一三(こばやし いちぞう)さんとも
当然お互いを知っている仲ですし
宝塚歌劇団を辞めた後は、東宝文芸部にもいたので
小林一三さんを通して日本で、最大の映画会社、東宝も動かせるのです

なので、こうなると、歌、ミュージカルだけでなく
映画も出来ると思いますが
はっきり言って、もうここまで進むと
俺の創造を遥かに超えています
後は、すべて岩谷時子さんと絶対愛の仲間達にお任せして
どんなものかは、俺は、霊界で帰ったら
見る事を楽しみにしているのです

ただ、それでも分かっている事が一つだけあります
それは、霊界の絶対愛コンサートとは
この世のコンサートとは違って誰もが主役
どんな役者でも、やりたいのであれば
主役として輝く事ができる
上も下もない、上下の関係のない
平等な関係で、皆が輝いている世界だと言う事です

だけど残念ながら、俺が、生きている間に
それを見る事はないと思いますが
絶対にされていると信じで
今度も済度したいと思います
それが俺の精進です


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



posted by キク at 15:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

1605号 はなむけ済度2 岩谷時子さんの霊脈は、宝塚歌劇団から始まって、シャンソン、ダンスソング、歌謡曲、アニメ、ドラマ、ミュージカルとあります。これが全部絶対愛の仲間達です。

1117jkder123.jpg

今がますます幸せだと気がツクには1605号
はなむけ済度2 岩谷時子さんの霊脈は、宝塚歌劇団から始まって、シャンソン、ダンスソング、歌謡曲、アニメ、ドラマ、ミュージカルとあります。これが全部絶対愛の仲間達です。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
俺独自でさせて頂いているはなむけ済度2の事を
書かせて頂いています。

1604号では、帰霊した作詞家の岩谷時子さんと
絶対愛の仲間達、
要するに、岩谷時子さんが晩年サポートした本田美奈子と
大親友で、マネージャーとしても支えた越路吹雪さんから始まって
霊界に帰ったキャンディーズの歌を作詞した事の縁がある田中好子と
その義妹になる夏目雅子と言った個人の縁だけでなく
宝塚歌劇団そのものが
俺が仕事をしている時は
歌ったり、踊ったり、演技をしている
岩谷時子と絶対愛の仲間達芸能界済度をさせている事を
はなむけ済度2では、イメージしている事を書かせて頂きました
是非お読みください。

また、岩谷時子さんは、本当に偉大で
宝塚歌劇団以外にも、業界の霊脈たくさんありますが
次に俺がはなむけ済度2でイメージするのは
外国のシャンソン、ポップスです

というのも岩谷時子さんは
日本語で歌いたいと言う越路吹雪の為に
外国の有名な曲を何曲も翻訳しています

しかもそれは、フランスのシャンソン歌手
エディット・ピアフが歌った愛の讃歌のように
まったく違った歌詞に変えたものもありますが
『ラストダンスは私に』『ろくでなし』
『サン・トワ・マミー』『幸福を売る男』
『ケ・サラ』『夢の中に君がいる』
『夜霧のしのび逢い』『明日は月の上で』
『枯葉』(『バラ色の人生』・・・などなど
俺が知っている曲だけでも
ベルギーの歌手サルヴァトール・アダモの楽曲
アメリカのコーラス・グループドリフターズ
といった有名な人達の曲を和訳しているのです

なので、そういった有名な人達と
直接、会ったことはなくても
ある程度お互いを知っていますし
知らなくても、帰霊したら
縁、霊脈ができる事になります

だから、岩谷時子さんが呼びかけたら
エディット・ピアフやサルヴァトール・アダモが
歌って頂けることは可能ですし
その歌を、ファンの外国のファンの有縁霊が聞く事も可能です
世界中のシャンソンファン、ポップスのファンの霊達も
那由他桁の有縁霊の会場で
聞いて頂く事になるのです

と同時に、そんな歌の中には
『ラストダンスは私に』『サン・トワ・マミー』
と言ったダンスの名曲として
踊られている曲も多いので
世界中の男女のダンスをしたい有縁霊達は
ダンスも楽しむことも可能になります

俺がイメージしている那由他桁有縁霊の会場には
巨大なダンス場もあるのです

しかも岩谷時子さん自らが作詞した昭和の名曲も
どんどん登場します

『ふりむかないで』(ザ・ピーナッツ、作曲は宮川泰)
『恋のバカンス』(ザ・ピーナッツ、作曲は宮川泰)
『ウナ・セラ・ディ東京(東京たそがれ)
『これが青春だ』(布施明、作曲はいずみたく)
『逢いたくて逢いたくて』(
『お嫁さん』(梓みちよ、作曲は宮川泰)
『旅人よ』(加山雄三、井上陽水、作曲は弾厚作)
『君といつまでも』(加山雄三、作曲は弾厚作)
『恋の季節』(ピンキーとキラーズ、作曲はいずみたく)
『涙の季節』(ピンキーとキラーズ、作曲はいずみたく)
『ほんきかしら』(島倉千代子、作曲は土田啓四郎)
『ベッドで煙草を吸わないで』(沢たまき、作曲・編曲はいずみたく)
『おまえに』(フランク永井)
『男の子女の子』(郷ひろみ、作曲は筒美京平)

こういった歌は、皆さんも
知っている人も多いと思いますが
歌手の中には
まだ生きている人達もいますが
魂では那由他桁の会場で歌う事は可能ですし
この時代を供に生きた、何度も聞いたことのある
それを昭和の一般大衆の有縁霊達が
聞く事になるのです

その上に岩谷時子さんは
ドラマやアニメの歌も
『サインはV』(麻里圭子&横田年昭とリオ・アルマ、作曲は三沢郷)
『美しきチャレンジャー』(新藤恵美、作曲は筒美京平)
『アテンションプリーズ』(ザ・バーズ、作曲は三沢郷)
『ふしぎなメルモ』(『ふしぎなメルモ』OP、作曲は宇野誠一郎)
『草原の少女ローラ』(『草原の少女ローラ』OP、作曲は川口真)
作っているので
その規模は、アニメ、ドラマの世界、4次元規模になっているのです

何故なら、霊界では、『サインはV!』のバレー選手
朝丘ユミ、ジュン・サンダースから
ふしぎなメルモのメルモちゃん
草原の少女ローラのローラもいるので
それを見た事のあるドラマファン、アニメファンも
那由他桁劇場で楽しむことになるからです

これに宝塚歌劇団の機関紙「歌劇」や「寳塚グラフ」で、
実は、宝塚に関する漫画を書き始めたのが
あの手塚治虫さんですが
その手塚さんを起用したのは、当時宝塚歌劇団で
機関紙の編集者をしていたのが
何と岩谷時子さんと言うことなので
岩谷時子さんは、漫画の神様、手塚治虫さんも動かせると言う事になりますし
実際にふしぎなメルモは、手塚治虫さんのアニメです
だから俺は、それだけでも
本当にすごい事になっている事だけは分かるのです

でも岩谷時子の存在は、まだまだこれだけではありません
歌の作詞だけではないのです
だって、手塚治虫さんが漫画の神様なら
日本語ミュージカル定着の功労者
ミュージカルの母と言えるのが、岩谷時子さんで
初めて、日本に外国のミュージカルが上陸した作品
「マイ・フェア・レディ」
『王様と私』(ミュージカル)
『ウエストサイド物語』(ミュージカル)と言ったものを
翻訳した草分けの時から
晩年、70歳になってから、見事に成功させた
『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』など、
岩谷時子さんは、ミュージカルの世界にも
大きな業績を残しているのです

なので、俺のイメージでは
これが全部、絶対愛の仲間達として
岩谷時子さんとのご縁で
全員に参加されている事なるのですが
皆さんは、これは、本当にすごいと思いませんか
俺は、目にも見えないし、耳にも聞こえませんが
仕事の時には、こんな事が霊界で行われていると思うだけで
そんなとんでもない芸能済度させて頂けると思うだけで
本当にワクワクします


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


キクのメール番号です
otabaxplat@gmail.com



(ご感想、質問お待ちしています)



縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

今が、ますます幸せだと気がツクにはサイト シーザー
http://ennohana.seesaa.net/

今が、ますます幸せだと気が付くにはサイト FC2
(全号見れます)
http://ennohana20122323.blog130.fc2.com/




「今日は何の日かな」ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

posted by キク at 15:10| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする